すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

「第八駆逐隊」出撃せよ!達成


スポンサーリンク

「第八駆逐隊」出撃せよ!という任務は、駆逐艦「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」の4隻を含む艦隊で、オリョール海のボス戦に勝利することで達成できます。

f:id:cosmosp:20141010110603j:plain

「第八駆逐隊」出撃せよ!達成時編成

でわ達成当時の編成を。

駆逐艦「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」

正規空母「加賀」「赤城」

この任務は、「第八駆逐隊」だけで達成しろ、ということではないので、正規空母二隻を編成に加えました。

f:id:cosmosp:20141010110616j:plain

画像をご覧いただくとわかるように、全員「改」です。

そのためか、「第八駆逐隊」の四隻すべてダメージ小破すら受けることなく達成しました。

戦況分析

正規空母の開幕打撃で初戦は難なくクリア。ボス戦も同様に、正規空母の開幕打撃によって駆逐艦の攻撃でも倒せるまで相手にダメージを与えらることができました。このように正規空母が大活躍してしまったので、「第八駆逐隊」は随伴しているだけ、というような感じの戦いに終わりました。ただ、最後に残ったflagshipは「第八駆逐隊」の魚雷で撃破したのでまあよしとしましょう。

この任務よりも、駆逐艦だけでクリアしろ、という3-2攻略の方が難しいです。はい。

 

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア