すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『ガッチャマン クラウズ』一気観、からのインサイト


スポンサーリンク

 

『ガッチャマン クラウズ インサイト』が始まったので、『ガッチャマン クラウズ』を一気観した。

 

www.ntv.co.jp

 

GATCHAMAN CROWDS SPECIAL PRICE EDITION [Blu-ray]

#1 Avant-garde(アバンギャルド)

#1 Avant-garde(アバンギャルド)

 

 

 

面白かった。

 

でも、ガッチャマンが活躍するアクションアニメというより、はじめを中心に物語が展開していく、人間ドラマに近い感じがした。

 

つまり何が言いたいかというと、アニメだからといって見くびるな、ってのと、アクションを期待してみるとちょっとがっかりするよ、ってこと。

 

ハリウッドができないことを日本のアニメがたやすく映像化しているのは、まどマギの例をあげるまでもないが、このガッチャマン クラウズも、いつハリウッド映画のベースになってもおかしくないほどクオリティが高い。

 

ところで、7話だっと思うけど、はじめとカッツェの掛け合いはすごく良かった。さいしょ、はじめのしゃべり方ってうざかったけど、あのシーンのためだけに周到に準備されていたかと思うと最高だったね。

 

#7 Abjection(アブジェクション)

 

GATCHAMAN CROWDS SPECIAL PRICE EDITION [Blu-ray]

GATCHAMAN CROWDS SPECIAL PRICE EDITION [Blu-ray]

 

 

さてインサイトである。

 

二話まで見たが、あえて新人ガッチャマンを投入したのは、可愛い女の子がセットで登場すれば円盤が売れる、というビジネスモデルですか?

 

新しいエイリアンが登場したり、はじめの中にはいっちゃったカッツェはどーなるんだとか、おもしろ要素はあるんだけど、もうちょっとアクションシーン増やしてほしいな、と。

 

#01 contact point

#01 contact point

 
#02 penetration

#02 penetration

 

 

 

 

さて、G.C.I.(ガッチャマン クラウズ インサイトの略)第3話、第4話です。

 

つばさちゃん、いる?

 

前作で、極悪エイリアンのカッツェさんを体内に取り込んで、善も悪も全てを受け入れる心の広いはじめちゃんを見せてくれてほぼ完璧なハッピー&バッドエンドだったのに、真っ直ぐなだけの正義感を見せるつばさちゃんを投入して、また振り出しに戻っちゃった感じがしてならないんすよねー。

 

#03 launch

#03 launch

 
#04 2:6:2

#04 2:6:2