すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

ばらかもん:今期の日常系アニメではナンバーワン


スポンサーリンク

ばらかもん 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 3巻 (デジタル版) ばらかもん 4巻 (デジタル版)

ばらかもん 5巻 (デジタル版) ばらかもん 6巻 (デジタル版)

ばらかもん 7巻 (デジタル版) ばらかもん 8巻 (デジタル版)

ばらかもん 9巻 (デジタル版) ばらかもん 10巻 (デジタル版)

ばらかもん 11巻 (デジタル版) ばらかもん 12巻 (デジタル版)

 

第五話で、なるが女の子だと、初めて分かりました・・・。いえ、あれもしかして女の子?とは思ってたんだけど、確信はなく、ヤフることもせずにいたので・・・。

 

さあ、『ばらかもん』です。これが意外と面白い。今期の日常系ではナンバーワンじゃないでしょうか?と言いつつも、今期まともに見てるのは『アルドノア・ゼロ』と『ハナヤマタ』と『ばらかもん』だけなので、あくまでもネットの情報から推測するに、というお話です。

 

で、第八話、なるの誕生日エピソード、です。

 

なるのためにプレゼントを用意しようとする先生だけど良いものが思いつかず、結局なるの友達に頼んでカブトムシを貰おうとするもダメで、それじゃあ、とクワガタに決めます。しかし、せっかくクワガタを発見するも「近くで見ると気持ち悪い。ゴキブリと変わんねえよ。」とまで言い切り素手でつかめない先生。

 

このシーンにとんでもなく共感しました。

 

実は今年仕事の一環として、カブトムシ取り、クワガタ取りをしたのですが、最初つかむのがちょっと怖かったんですよね。その前にゴキブリを見ていたせいもあってか、なんだかカブトムシがゴキブリに見えたりして・・・。でもまあ昔の感を取り戻して、オスの方はつかめるようになったのですが、メスはほぼ無理でした。ほぼ、というのは、結局逃してはなるまいと素手でつかんだものの触り続けることができず、すぐさまかごに放り込んでそのまま運ぶ、という荒業で対処したからです。まあメスは無理。どうしてかっていうと、メスのカブトムシの手足で指をつかまれると痛いんですよね。あのイヤな痛みの思い出をなぜか覚えていて、それに加えて手足を触った時の感触も嫌いだったんですよ。で、今回気づいたのは、メスは角がないから背中をつかむんですけど、その時にどうしても、手足の付け根部分に触れざるを得ないのです。で、あのイヤな感触が手に伝わってきて、まあ気持ち悪いことこの上ない。だからメスを発見すると構えてしまい、なるべく触れないよう、触れないようにしてました。小さいのは、イラナイ、って見逃したりして・・・。

 

そういう事情もあって、第八話のクワガタを素手でつかめないエピソードは面白かったです。はい。

 

さて、こちらの動画は第八話を見ていないとなんのことかわかりませんので、見た人だけ再生してください。

 

いじょ。

広告を非表示にする