すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』がコケた理由のひとつ


スポンサーリンク

 

音楽がひどくて盛り上がらない。

 

最終回、なんか誰も知らないような曲をモブキャラたちに歌わせるんですけどぜんぜん一体感はでてこないし、視聴者( ゚д゚)ポカーン、でした。

 

攻殻機動隊の「僕らはみんな生きている」やエヴァの「翼をください」みたいに超ポピュラーな曲を最後に流せば少しは感動できたかもしれない。

 

それと最終回は「新宿擾乱」というタイトルなんだけど、昭和40年台の新宿かどのようなものか知らないので、新宿で擾乱している感じが全くでていなかった。水島監督の記憶だとあんな感じなんでしょうか?とりあえず、この点においても、視聴者( ゚д゚)ポカーン、でした。

 

都庁のツインタワーやdocomoタワー、新宿駅などをちゃんと描けない時代設定で、新宿を舞台にしちゃダメだろ。それなら霞が関擾乱の方が良かった。国会議事堂あるしね。

 

『コンレボ』の世界やキャラはきらいじゃないので、このまま二期突入します。

 

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) [Blu-ray]

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) [Blu-ray]