読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 第十話「明日からの手紙」&第十一話「ヒューマンデブリ」


スポンサーリンク

面白くないので二回分合わせて。

第十話「明日からの手紙」

第10話 明日からの手紙

第10話 明日からの手紙

 

作画酷いわー。

 

畑を巨大な収穫車が通っていくのに畑の土が微動だにしないとかないわー。

 

アトラが『家なき子』過ぎて泣ける。でも、恩のあるおかみさんを捨てて鉄華団に入るとか、恩知らず過ぎる。もう少し成長するまでがんばれよ、としか言えねえ。

 

アキヒロはいつ死ぬんだ、しか表現されてなくて可哀想。

 

今回、みんなで昔語り。詰め込みすぎの酷い脚本だったな。主要人物の過去を描きたいなら1エピソード使ってちゃんとやれよ。

 

ところで三日月はどーやって追いついたの?ピンチの時には現れていいとこ持ってくヒーロー的に描かれててなんか違う。三日月の苦悩の見えなさとかもういろいろ失敗してると思う。

第十一話「ヒューマンデブリ

 

第11話 ヒューマン・デブリ

第11話 ヒューマン・デブリ

 

 

ああ、三日月はGファイターみたいなのに入って追いかけてきたのね。でもGファイターじゃなくて単なるMS運搬機だったな。つまらん。

 

前回、アキヒロの弟が敵として現れるフラグは立っていたので順当なエピソード。

 

オカマの乗ってる機体がガンダムで、いよいよガンダム対決始まるのね。

 

ところで火星の現場で働いていた時に事故とかなかったんですかね?いくら宇宙ねずみだからと言って、応急処置すらできずオタオタしてるのはないわー。むしろ宇宙ねずみだからこそ、生きるための術を必死で覚えているはずなんですけどー。

 

オルフェンズ、ツッコミを入れるために見るのはいいけど、

感情移入できるキャラもいないし、

派手な戦闘シーンがあるわけでもないし、

人間ドラマも薄っぺらいし、

もー、ガンダムでなかったら見るの止めてますわのレベル。

 

でも、ネタバレを先に見たくないという一心でなるべくリアタイ視聴できるように見てるので、切り捨てるほどつまらないとも思ってない。

 

鉄血のオルフェンズ』はAmazonビデオで配信中!

 

広告を非表示にする