読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 第十八話 「声」 感想


スポンサーリンク

第18話 声

第18話 声

 

オルフェンズは夕方5時台のアニメだからいろいろ察してやって、みたいな擁護をしたらダメだろ。三日月が拳銃で撃ち殺したシーンにクレームが来て萎縮しちゃったのかと思えるくらい攻めてないし苛酷さ凄惨さ報われなさが全く描かれなくなってしまった。これじゃあ、時代は作れないし歴史にも名を残せないよ。

 

それと過剰な説明台詞とかキャラが自分語りしちゃうの、子供をバカにし過ぎじゃね?おまえら絵本でも読み聞かせてるつもりか?それともお母さんが台所仕事しながらでも理解できるようにしてんのか?

 

バルバトスはかっこいいからプラモは売れるだろうけど、ほんと脚本・構成が酷すぎてすでに敗戦処理と化してるオルフェンズ。2期が始まる前に大胆な路線変更を考えないと、このままジリ貧で終わる未来しか見えてこない。

 

ところで三日月はニュータイプとかエスパーとかなの?

「なんでチョコの人がいるの?」

ってマスクマンを一瞬で見破るけど、そういう能力の説明はしようとしないんだね・・・。

 

鉄血のオルフェンズ』はAmazonビデオで配信中!

 

広告を非表示にする