すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

キルラキルがなんかすごいことやってるんですけど


スポンサーリンク

キルラキル(2)<キルラキル> (角川コミックス・エース)

キルラキル(3)<キルラキル> (角川コミックス・エース)


この総集編がすごい!!というムック本があればきっと堂々の1位を獲得するほど素晴らしい総集編でした。1クール全15話を約1.5分で仕上げてくるクオリティの高さ。

キルラキルにはいろいろなアニメを飲み込んで新しいモノをつくっているすごさがある。だからアニメの素養がある人は存分に楽しめる作品になっているんだろう。『あまちゃん』が小ネタをたくさんぶっこんできて、その小ネタを解説する人たち、某映画評論家さんとか、の間で盛り上がっていましたが、まさにそれと同じことをキルラキルはやっている。つまり大勢で語って盛り上がれるアニメなのだ。

ところで、マコはピノコである、というのが一般的ですが(どこで?)、実は彼女
闇医者である満艦飾 薔薇蔵に組み立てられたんじゃないすかね。ピノコがもぐりの医者ブラックジャックに組み立てられたように。それと、「たまこま」再放送で気づいたんですが、た”まこ”ということもあり得ますか?あ、こじつけすぎ。

 

 

広告を非表示にする