すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

魔法少女バトル・ロワイヤル 『魔法少女 育成計画』


スポンサーリンク

魔法少女育成計画 オフィシャルファンブック

 

「今日から魔法少女のみなさんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます。」

 

冒頭から血みどろの虐殺シーン。『魔法少女まどか☆マギカ』のようなサプライズはありません、という宣言をしておいて、魔法少女を夢見る女子中学生のゆるふわな日常生活を始める。なんて悪趣味。それでも、『まどマギ』パターンはもう使えないから、最初からシリアス展開に突入していきますよー、という宣言は悪くない。まあ『まどマギ』の影響力がいまだ大きいということなんでしょうけれども・・・。

 

魔法少女へ変身するシークエンスは、『魔法少女なんてもういいですから。』に軍配を上げる。

 

もちろんケイゾク作品ですけど、シリアス過ぎるとあとで一気観へ変わるかも。

 

今期は魔法系アニメが多いな。

 

『ステラのまほう』

『装神少女まとい』

『魔法少女なんてもういいですから。』

『ブレイブウィッチーズ』

『マジきゅんっ!ルネッサンス』