読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『未確認で進行形』 第一話 「何事も最初が肝心です」 感想

未確認で進行形 MUST-SEE

スポンサーリンク

何事も最初が肝心です
 

家事万能、巨乳安産型、その他はごく普通の高校生・夜ノ森小紅。そんな小紅の16歳の誕生日。突然訪ねてきたのは許婚・三峰白夜(影薄い)と、その妹=小姑・三峰真白(どう見ても幼女)。なぜか始まる同居生活。実姉・夜ノ森紅緒は今日も元気にシスコンで変態だけど、果たして小紅の生活は一変するとかしないとか。うまく言えないので確認してくださ い。

 

主人公の小紅が16歳の誕生日を迎えたその日に、突然許嫁が現れしかも同居まですることになるという、荒唐無稽な設定から始まるドタバタラブコメディ。

 

Aパートで夜ノ森家、三峰兄妹の紹介、Bパートでまゆらちゃん、学園生活、生徒会長紅緒と生徒会メンバーの紹介、と結構盛りだくさんな人物紹介回であった。

 

人物紹介

 

小紅のむちむちボディがエロすぎる。それをわかった上であの服のチョイス、最高過ぎる。あの服がどんな服なのかは、うまく言えないので確認してください。

 

オープニングでは無駄におっぱい揺らしてますし。

 


TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップOP映像 「とまどい→レシピ/みかくにんぐッ!」

 

 

紅緒さまは、シスコンでロリコンのへんたい。でありながらも、学校では才色兼備の生徒会長として全生徒から慕われている大スター。家と学校でギャップのある二面性キャラかとおもいきや、学校でも真白たんいじりにはばかることなく精を出しているので、シスコンロリコンという性癖を隠す気は特にないらしい。

 

真白たん、ちょー可愛い。ケーキも食べたことのない超田舎者なんだけど、ようじょの割にしっかり者。第一話からロリ小姑としての役割をしっかり果たしつつ、辛いカレーが苦手、などというオコチャマの側面も見せる。ギャップ萌えする理想的なようじょキャラ。

 

影の薄い白夜は寡黙だけど言う時には言うのでその発言は重く小紅の心にズバズバ刺さっていく。小紅への確固たる思いは、親に決められた許嫁だからというのではなく、何らかの理由が過去にあるようだ。それはこの物語の鍵として、今後徐々に明らかにされていくのだろう。

 

まゆらは小紅の親友キャラ。ずっと一緒にいるようなので、小紅の全てを知っていると言っても過言ではない様子。

 

小紅と紅緒の母である夜ノ森は、女手一つで娘たちを育てているワーキングウーマン。小紅に家事を任せるほど仕事が忙しいため、登場時間は比較的少ない。

 

 

このアニメの両輪は、紅緒さまと真白たん。二人がボケをかまして小紅がツッコむという基本的な流れ。真白が登場してから紅緒にドライブがかかりまくってロリコンのへんたいという一面がさらに強調された。

 

見どころ

真白たん、ちょー可愛い。あっ、コピペしちゃった。でもこのアニメ、一番の見どころは真白たんのロリ小姑っぷりと紅緒にいじられるようじょという二点。

 

もちろん小紅と白夜のラブストーリーも見どころではあるが、こちらはあくまでもストーリーに色を添える程度であり、メインディッシュではない。二人が徐々に仲良くなって、ゆっくりと信頼関係を築いていくのを愛でるのが吉。

 

オススメ度:10★★★★★★★★★★

 

 

※プライム会員の方は『未確認で進行形』シーズン1を¥0でご覧いただけます

 

 

未確認で進行形 vol.6 (初回生産限定版) [DVD]

未確認で進行形 Blu-ray BOX

 

広告を非表示にする