すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『がっこうぐらし!』 第7~9話が日常系アニメになってて退屈極まりない


スポンサーリンク

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 海法紀光(ニトロプラス),千葉サドル
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/04/04
  • メディア: Kindle版
 

がっこうぐらし! 2巻 がっこうぐらし! 3巻  がっこうぐらし! 4巻

がっこうぐらし! 5巻 がっこうぐらし! 6巻  がっこうぐらし! 7巻

 

がっこうぐらし!アンソロジーコミック 極 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし!アンソロジーコミック 穏 (まんがタイムKRコミックス)

 

『がっこうぐらし!』は、原作読者以外、最初は日常系アニメだと騙されていたわけですが、第7~9話は普通に日常系アニメが展開され、とても退屈でつまらないものでした。

 

『ウォーキングデッド』のように、毎回何かを起こしていかないと視聴者にすぐ切られてしまうからテンポを良くするという必要はないけど、ちょっとハラハラ・ドキドキする場面が少ない気がします。ジェットコースターは静かに登っていく時間が長ければ長いほど落ちた時のスリルは増していきますが、そうした効果を狙い、あえて退屈な日常系アニメを流したのだとしたら、ちょっと作為的過ぎます。

 

ネタバレが怖くてほぼリアルタイムで追っかけてるけど、こんなに停滞するならまとめて一気観でも良かったな、といまは思っています。

 

とりあえず、『がっこうぐらし!』を観たら何か書き殴りたくなる病は、もう治ってしまいました。これは残念なことです。

 

いじょ。

がっこうぐらし!第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]

がっこうぐらし!第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: Blu-ray
 
がっこうぐらし!第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]

がっこうぐらし!第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: Blu-ray