すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

スペースダンディ 第五話、『菊次郎の夏』みたいで泣けるじゃんよ


スポンサーリンク

スペース☆ダンディ 1 [Blu-ray]

スペース☆ダンディ Blu-ray BOX

 

シーズン2が終了するので、一気見できるチャンス!と見始めちゃいましたよ。

 

第五話、『菊次郎の夏』みたいで泣けるじゃんよ

 

第五話「旅は道連れ 宇宙は情けじゃんよ」は『菊次郎の夏』を思い出し、グッと来てしまいました。

 

菊次郎の夏 [DVD]

菊次郎の夏 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2000/01/25
  • メディア: DVD
  • クリック: 31回
 

 

短い時間の中、上手にいろんな出来事を詰め込みながらきちんとロードムービーしているのが素晴らしく良いです。

 

それと、ブービーズに行くと思わせておいて、実はこっそりアデリー(花澤香菜)のおじいちゃんを探すために探偵活動をしているダンディがちょー良かった。

 

第5話 旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ

第5話 旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ

  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: Prime Video
 

 

 

普通に驚いたんだけど、QTの声優ってアイドルグループ9nineの佐武宇綺が演じてるんだね。ちょっととぼけた感じのロボットQT役を見事に演じていて、可愛くて声優もできちゃう、なんてアイドルがいたら、本職出る幕なしですわ。

 

スペース☆ダンディ 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

スペース☆ダンディ 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

初出:2014年10月5日 11時10分19秒

 

 

追記:2019年

robihachiというスペース☆ダンディと何かを足して2で割って薄めたチューハイのような作品を観たら、無性にスペース☆ダンディを観たくなってしまいました。