すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 4まで観たけどあんまり面白くなかった


スポンサーリンク

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦

 

THE ORIGIN 2~4までdTVにあったのでほぼ一気観した。

 

 

感想

モビルスーツ描写はかっこ良いけど、ストーリーがすっかすかで続きが全く気にならない。もちろん、駄作というほどではないし、つまらなくはない。ただこれを二回観るかと聞かれたら多分二度と観ない。まあその程度の作品。

 

ただ絵はすごく綺麗。CGも悪くない。コピペ艦隊はいらないけど。

 

あ、赤い彗星とか黒い三連星とかランバ・ラルのモビルスーツ戦闘シーンは何度も観ると思う。

 

シャア・アズナブル

ザビ家の監視下に置かれていたキャスバルがコロニーで自分とそっくりなシャア・アズナブルと知り合い、結果的に彼と入れ替わることになるんだけど、その方法があまりにも見え見え過ぎてどう考えたってザビ家を騙せるものではない。

 

シャア・アズナブルとは面識がなく、戸籍を手に入れてなりすました、という設定の方がまだマシ。

 

安彦良和氏は数学ができないんじゃないかと思う。だから1+1=2という単純計算のような設定、展開が目立つ。

 

さて次回「ルウム会戦」ではいよいよモビルスーツが大暴れしてくれそうなので、一応楽しみにしてる。でも、劇場で観るほどじゃない。

 

【早期購入特典あり】 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (オリジナルクリアファイル付) [DVD]

【早期購入特典あり】 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (オリジナルクリアファイル付) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: DVD