すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

UMAじゃないよ、うまるだよ!


スポンサーリンク

 

ということで今回は、『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん』です。

 

umaru-ani.me

 

外界(学校)では容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能のうまるちゃんですが、内界(自宅)に一歩入った途端、ぐーたらな干物妹(ひもうと)へと変身してしまう。なぜか社会人の兄と二人暮らし。グータラうまるの正体を知っているのはその兄だけ。

 

出落ち感満載のアニメですが、うまるちゃんかわいー、という一点だけで合格です。

 

でも、心配はいろいろありまして。

 

例えば、学校の徒歩圏内に住んでいて、しかも階下には同級生が住んでいるという設定。また、買い物にはイオンみたいなところへ行くのですが、その時に同級生とか知り合いとかにばったり出会わないのか、という疑問。

 

その辺が妙にリアリティが欠けているというか。設定としては、学校までは電車で一時間かかり、近所には誰一人同じ学校に通う生徒はいない、という極端な方が良かったなー、と。

 

駄々こねうまるとか、ポテイトと発音するうまるとか、その可愛さだけで1クール引っ張れるんすかね?と、ダン待ちの失敗を目の当たりにすると、不安しかよぎりません。

 

とりあえずは視聴ケイゾクしますけど、毎週楽しみなアニメかというとそーでもないし、下手したら放送終了後に一気観するくらいでもいいかな、と思っておりまする。

 

いじょ。

うまるとおにいちゃん

うまるとおにいちゃん

 

 

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)