すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

ドラマ版『賭ケグルイ』と祝・『賭ケグルイ』アニメ第2期制作決定!!


スポンサーリンク

【Amazon.co.jp限定】賭ケグルイ 1(イベント優先先行受付申込券付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】賭ケグルイ 1(イベント優先先行受付申込券付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

 

アニメは二期ありき、で作られていたので、二期の制作決定は既定路線だったと思うのですが、まあ目出度い。

 

さて、Yahooニュースの必死なステマで話題のドラマ版を観ましたけど、アニメ版の蛇喰夢子(CV:早見沙織)の超絶美声に比べ、浜辺美波の声に「違う、コレジャナイ。」という残念感を覚えました。

 

そして演出の酷さ。主人公が視聴者に向けて状況を説明していくスタイルは嫌いじゃないのですが、横入りしてきたどう見てもおっさんのヤンキーが説明セリフをし始めた時点で、興醒めしました。それと、モブキャラのガヤが雑すぎ。※『監獄学園』のドラマ版も、演出の酷さで初回切りしました。

 

浜辺美波&森川葵“狂気の演技バトル”なんて派手なタイトルでステマっていたので若干期待して観ましたが、はっきり言って、狂気でもなく演技バトルでもありませんでした。浜辺&森川は確かに頑張ってましたし、その点は評価しますけど、アニメの演出力を超えることはできないでしょう。声優さんたちの凄さを改めて思い知らされる、いつも通りの実写化です。

 

まあ、せっかく実写化したのだからアニメの宣伝としての役割を果たしてくれたら良いと思います。

 

いじょ。