すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

2019年 秋アニメ 初回 感想エントリ


スポンサーリンク

2019アニメの初回をチェックし140文字くらいで感想を書いていく恒例企画ですが、本数少なめでお送りしています。

 

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

【Amazon.co.jp限定】「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」 DVD Vol.1  [DVD] (Amazon.co.jp限定・DVD各巻予約購入特典 : オリジナル缶バッジ 付) 

あらすじ

#introduction
目覚めると、そこは本のない異世界だった――

活字中毒で本を偏愛する大学生・本須麗乃は、不慮の事故で命を落とす。それは、念願である図書館への就職が決まってすぐのことだった。

気が付くと麗乃は、貧しい兵士の娘・マインとして転生していた。
そこは、魔法を持つ貴族が支配し、厳しい身分制度が存在する異世界の街・エーレンフェスト。
マインは、本があれば生きていけると自分を鼓舞する。

ところが、識字率が低く印刷技術もないこの世界では、貴重で高価な本はお貴族さまのもの。
兵士の娘では、とても手が届かない。
どうしても本が読みたいマインは決意する。

「本がなければ作ればいい」

体力もない。お金もない。あるのは麗乃時代に読み漁った読書による膨大な知識だけ。
果たして、マインは本を作ることができるのか!?
マインの本を作る冒険が、いま始まる。

かんそう

cosmo.hatenadiary.com

 

放課後さいころ倶楽部

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1

あらすじ

いつもひとりでいること——。人付き合いが苦手で引っ込み思案な武笠美姫にとっては、それが当たり前の日常。そんな美姫が、天真爛漫なクラスメイトの高屋敷綾、クラス委員長の大野翠、ドイツからの転校生エミーリアと出会い、ボードゲームを通して友情を深め、少しずつ前に進んでいく。当たり前だった日常が、特別な毎日に変わっていく―。

はじめのかんそう

 マンションの一室にあるボードゲームのお店。以前、そういうニッチなお店があることを知り、へー、と思った記憶がある。その、へー、をマンガ化、アニメ化したのが本作品。

 

いちいち泣き出す主人公が気に入らない。

 

珍しいボードゲームの紹介アニメ、ということなんだろうか?なんともニッチなアニメだ。

 

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜

【Amazon.co.jp限定】慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ Vol.3 ( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX引換シリアルコード付 ) [DVD]

あらすじ

超ハードモードな世界の救済を担当することになった新米女神のリスタ。チート級ステータスを持つ勇者・竜宮院聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で?

「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に引きこもり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる駄女神の異世界救済劇、はじまる!

はじめのかんそう

 『このすば』、そしてキャラは『邪神ちゃん』という、大成功間違いなしの異世界アニメが始まった。

 

女神リスタが昭和のマンガっぽい。なんかに似てるんだけど、そのなにかが思い出せない。

 

2話視聴追記:

初回の勢いが衰えていた。

リスタがちょくちょく勇者に惚れ惚れするんだけど、そのシーンが徹底的に無駄。

『このすば』はアクアとカズマの間にそれがないから素晴らしかったんだよな。(性的対象としては見てたようだけど・・・。)

 

3話:神との修行で神を圧倒する慎重な主人公より、日に日に弱っていく神・セルセウスの逃げっぷりが面白かった。

 

でも、ちょっと飽きてきたな。

 

「慎重に制作した」というED、リスタが別人だった。

 

5話まで。

慎重なので負けない、というのがわかっていてもハラハラするのは良い。

 

リスタは相変わらずビッチでウザいけど。

 

 

戦×恋(ヴァルラヴ)

戦×恋(ヴァルラヴ)(8)特装版 (フルカラー冊子付き) (SEコミックスプレミアム)

あらすじ

Introduction
人類に迫りくる悪魔を迎え撃つ9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)
彼女らの原動力は1人の高校生との“恋”だった――――
「アクマ」というあだ名をつけられるほどの強面の風貌から周囲に怯えられ、
上手く他人と関わることができない孤独な高校生・亜久津拓真。
一人の少女を助けたことをきっかけに、
悪魔と戦う9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)の恋人となって育て、
人間界を守ってほしいと頼まれる。

その方法は…
戦乙女と“恋”イチャイチャをすること!!

9人姉妹と恋人契約を結んだ拓真は彼女らと一つ屋根の下で暮らし、
様々な濃いミッションを乗り越え、彼女らを戦いへ導くことに…

恋が世界を救うことを証明せよ!

戦乙女ヴァルキリー、発動――

はじめのかんそう

9姉妹とイチャイチャするハーレムアニメ。

 

ハーレムアニメは好きじゃないんだが、そこに戦闘系入ってきたので、とりあえず初回は楽しめた。ただ戦闘シーン端折ってて・・・。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線 バビロニア-

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 1(メーカー特典:「エピソード0ビジュアルA3クリアポスター」付)(1~2巻購入特典:「アニメ描き下ろしB3クリアポスター」引換シリアルコード付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納BOX&A3クリアファイル」「ミニキャラクターアクリル万年カレンダー&アニメ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

あらすじ

人理継続保障機関・カルデアは、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、
2017年で絶滅することが証明されてしまった人類史を存続させるため日夜活動を続けている。

人類絶滅の原因、歴史上のさまざまな箇所に突如として現れた「観測できない領域」――“特異点”。

カルデアに唯一残されたマスター・藤丸立香は、デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトとともに
この特異点の事象に介入することで、これを解明、あるいは破壊する禁断の儀式―― “聖杯探索グランドオーダー” を遂行してきた。

今回、新たに発見されたのは七つ目の特異点――紀元前2655年の古代メソポタミア。
不老不死の霊草の探索を終えた、“天の楔・賢王ギルガメッシュ”が統治し繁栄を誇ったウルクの地は、
三柱の女神と数多の魔獣による蹂躙で滅亡の危機にあった。
そして、過去への時間旅行――“レイシフト”によってウルクの地に辿り着いた藤丸とマシュが出会うのは、
魔獣の猛攻を食い止める要塞都市・絶対魔獣戦線と、脅威に曝されながらも懸命に生きる人びとの姿だった。
襲い来る神々と魔獣。そして、それに抗う人類―。

そこは人と神が袂を分かつ、運命の時代。

六つの探索を駆け抜けてきた二人ー藤丸とマシュが挑む最後の戦いが始まる。

はじめのかんそう

ギルガメッシュの物語。

ゲームGrand Orderがつまらなくて止めちゃったんだけどストーリーは面白そうなのでそれをアニメでやってくれるのは嬉しい。ゲームの中でストーリーはうざったくてどんどん飛ばしていたから。スマフォゲームの限界、というか。

戦闘シーンにいちいちラッキースケベ的なアングルを挿入してくる演出はとても良い。

 

 

 

俺を好きなのはお前だけかよ

【Amazon.co.jp限定】俺を好きなのはお前だけかよ 1(メーカー特典:「描き下ろしA3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしパンジー絵柄全巻収納BOX & 缶バッチ」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

あらすじ

 ここで質問。もしも、気になる子からデートに誘われたらどうする?しかもお相手は一人じゃなく、クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼なじみ・ひまわりの二大美少女!!もちろん、意気揚々と待ち合わせに向かうよね。そしてそこで告げられた『想い』とは―――。……「俺じゃないヤツが好き」っていう『恋愛相談』だった。ハハハ。……やめだ!やめやめ!『鈍感系無害キャラ』から、つい本来の俺に戻ってしまった。でも、俺はここでへこたれない。恋愛相談に乗れば、俺を好きになってくれるかもしれないからな!そんな俺の悲しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。三つ編みメガネの陰気な少女・パンジーこと三色院董子。俺はコイツが嫌いです。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ!!鈍感クール系巻き込まれ型主人公(?)と個性的な華々しいガールズの学園青春イチャラブ(?)コメディー、ここに始まる!?

はじめのかんそう

ビッチ、アバズレに翻弄されるジキル博士だったが、そこに救いの堕天使が現れる。

しかしその堕天使が好きなのは、ハイド博士だった。

 

ジキルモードだけだと、ほんとつまらない学園ラブコメになったけど、ハイドモードに期待する。

 

 

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- 第1巻 [Blu-ray]

あらすじ

ただ真っ直ぐに、憧れたものを追い続けて──はるか昔。この世界には、エルフ・ドワーフ・吸血鬼・ホムンクルス・人間など、数多の種族が存在していた。争いの絶えないヒエラルキーの頂点は『ドラゴン』。しかし長い時を経て『ドラゴン』は消え、残った種族たちも共存を選び、時代を重ねるごとに僅かな外見的特徴を残して皆ほぼ人間と変わらない姿となった。2×19年、東京。平穏になったと思われた現代。それでも犯罪がなくなったわけではない。かつて存在した『ドラゴン』に心酔し、その力を欲するあまり凶行に走る組織――『ナイン』。彼らは凶悪事件を引き起こし、現在の世界をつくり変えようと画策していた。『ナイン』に対抗するため、各分野のエキスパートを集めた対策室が警視庁で組成される。その名は『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課――通称トクナナ』。個人の能力はずば抜けて高いものの、「はぐれ者集団」「ごくつぶし集団」とも噂されていた。そんなトクナナに、新たに所属することになった ルーキー・七月清司。個性溢れるメンバー達に翻弄されながら、持ち前の明るさと真っ直ぐさでナイン事件の解決に挑んでいく。次々と起こる難事件の中で、彼は自分の信じる正義を見つけられるのか――。

はじめのかんそう

 ずいぶんと雑なアニメが始まっちゃったな・・・。

 

アースちゃん、みたいなニンジャキャラは良かったけどな。

 

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- 第1巻 [Blu-ray]

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA アニメーション
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

私、能力は平均値でって言ったよね!

私、能力は平均値でって言ったよね! 1 (アース・スターノベル)

あらすじ

 人よりちょっとだけ「できる子」だったため、孤独で思うように生きられなかった女子高生・栗原海里 とある事故をきっかけに、異世界へ転生することになった彼女は 普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい - そう願って、神様にひとつお願いをする。「能力は、その世界の平均値でお願いします!」しかし、神様に授けられたのは、「平均的な能力」などではなく… 魔法が存在する世界に生まれ変わった少女が「普通の幸せ」を求めて大奮闘!魔術師のレーナ、剣士を目指すメーヴィス、そして、商家の娘ポーリンとの出会いにより少女・マイルの新たな異世界生活が始まる!(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

はじめのかんそう

「あおしまたかし」の名前を見て、監督・太田雅彦、とリンクできるくらいにはなりました。

このコンビでまさかの異世界転生とか・・・。日常系なら期待したんだけど初回観た限りでは若干の不安を覚えた。

 

第二話:普通に日常系アニメになってて面白かった。

 

でも、自分の有能さをまったく隠す気ないのが・・・。

 

第3話:学校閉校の危機、にマイル以外は乗り気なところに引く演技するマイルが良かった。

 

初回でマイルに瞬殺されたドロンジョさま一行によってもたらされた閉校の危機は、マイルと修行に励んだマイル以外がいつのまにか強くなっていて、あっというまに終了。

 

貧乳、でブチギれるマイルのキャラがうまく立つかどうか。

 

で、マイルのねんどろいどはいつ?

 

アスカの暗いエピソード入りでちょい切り、というかいまは観る気持ちじゃない。

 

ノーガンズライフ

ノー・ガンズ・ライフ Blu-ray BOX 1 (初回生産限定)

あらすじ

ベリューレン社により戦時中開発された新技術「身体機能拡張技術」。
その技術により身体の一部、もしくは全部を機械化された者は、拡張者(エクステンド)と呼ばれていた。

拡張者と生身の人間の非拡張者が混在する社会では常にいざこざが絶えず、それらの問題を解決する「処理屋」を、
乾十三(いぬいじゅうぞう)は生業としていた。

そして、十三自身も、頭部が巨大な銃の「拡張者」だった。

ある日、十三は、全身拡張者の大男から一人の少年の保護を依頼される。
その少年の名は荒吐鉄朗(あらはばきてつろう)。ベリューレン社から誘拐された少年だった。
だが、十三は依頼を受けたもののベリューレン社からの追手に、鉄朗を奪われてしまう。
十三はなりゆきで街を牛耳るベリューレン社と事を構えることになるのだが…

鉄朗を誘拐した全身拡張者の男は何者なのか? 
ベリューレン社と鉄朗の関係は?

「ウルトラジャンプ」にて大好評連載中のSFハードボイルド
ここに開幕!

 

はじめのかんそう

探偵物語のようなハードボイルド作品なんだけど、主人公はガンヘッド。

いや、普通の人間が主人公じゃ、ありきたりでしょ、と思ったのかも知れないけど、普通の人間の方が良かったなー。でも、面白いのでケイゾク。

 

4話まで観了。

テツロウがうざい。ああいう子供、大嫌いなんで出てこないで欲しい。

 

 

ノー・ガンズ・ライフ Blu-ray BOX 1 (初回生産限定)

ノー・ガンズ・ライフ Blu-ray BOX 1 (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

歌舞伎町シャーロック

【Amazon.co.jp限定】歌舞伎町シャーロック BOX 第1巻 ( 早期予約特典: 縮刷複製アフレコ台本(#01)付 ) ( 全巻購入特典: アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX&A3クリアポスター引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]

あらすじ

新宿區イーストサイド・・・・・・混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい。野心満々のケッペキ探偵に、男を化かす姉妹探偵。はたまた刑事くずれのオッサン探偵がいるかと思えば、ヤクザを破門されたアンチャン探偵・・・・・・そして真打は、落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ。切り裂きジャックによる猟奇殺人が起きたその夜、舞台の幕は上がった。探偵どもの化かし合いを横糸に、シャーロック、ワトソン、モリアーティ、三つどもえの友情を縦糸に・・・・・・ミステリー? いやさコメディ?なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。

はじめのかんそう

ずいぶんと雑なシャーロック・ホームズ始まっちゃったなー。

 

著作権失効でシャーロック・ホームズが多数作られたけど、オリジナルの良さを活かすために最高の脚本を用意している佳作が多い。オリジナルを超えることはできなくても、それに近づけるための努力は惜しまない。それがシャーロック・ホームズを描く上での絶対条件だ。

 

ところが本作では、落語、を取り入れるという奇抜な方法だけで、推理が雑すぎて、とてもホームズとは思えない低レベルなコピペ探偵としか思えなかった。そもそも落語の体をなしてないし・・・。

 

もし、シャーロックに憧れて、というシャーロック気取りの主人公であれば許容できた。または、自分をシャーロック・ホームズと思い込んでいるという設定。

 

とまれ、脚本の酷さだけが目立つ初回であった以上、もう期待はできない。

 

 

バビロン

【Amazon.co.jp限定】バビロン[Blu-ray BOX](描きおろし 2つ折りディスク収納ケース)

あらすじ

 「生きることは善いこと」 その常識が覆される時代が訪れたら、あなたはどうする。 読む劇薬・野﨑まどが綴る衝撃作が、遂に禁断の映像化! 「その啓示は、静かにそっと訪れる-」 東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。 時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め--?©野﨑まど・講談社/ツインエンジン

はじめのかんそう

演出がうまくないと感じた初回であった。

「俺たち」「親友」の記者は画面が切り替わった瞬間に死体を浮かべておくべきだったし、部下についてもわざわざ遺書メールなんて送らずに翌日死の知らせが届いて驚愕する、という流れの方が不気味さをより演出できたに違いない。

 

3話まで。

サイコパスのように1話45分で描くべきドラマ。20分弱では薄くなるだけ。2クールなら別だけど、正解するカドみたいにむなしく終わっていきそう。

 

5話まで。

面白くなってきた。

裏をかいたつもりで裏をかかれる捜査陣と海原雄山。

マガセアイの魔性っぷりも良かった。

 

【Amazon.co.jp限定】バビロン[Blu-ray BOX](描きおろし 2つ折りディスク収納ケース)

【Amazon.co.jp限定】バビロン[Blu-ray BOX](描きおろし 2つ折りディスク収納ケース)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

厨病激発ボーイ

【Amazon.co.jp限定】厨病激発ボーイ Vol.1 (早期予約特典:アニメ描き下ろしA3クリアポスター付) (全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター) [DVD]

あらすじ

 わけあって中途半端な時期に皆神高校に転入した高校生、聖瑞姫。瑞姫がそこで運命的に出会ったのは、厨二病をこじらせまくった残念男子たち――「ヒーロー部」。なぜかヒーロー部の活動に巻き込まれていく瑞姫は、彼らが繰り広げるノンストップな妄想と暴走に振り回されて、もはやツッコミが追いつかない!疲れている暇もない!「……おかしい。私が望んだのは平穏な高校生活だったはずなのに……!」平穏な高校生活を望む瑞姫と、厨二病男子たちが織りなす、妄想炸裂なドタバタ厨二病学園コメディ、開幕☆

はじめのかんそう

厨二病男子のペースに巻き込まれていく転入生、ヒジキのツッコミだけが救いだ。

 

厨二病男子の妄想と現実がリンクする時が勝負で、その発想力で面白いかつまらないかが決まる。かなりハードルの高い作品に手をつけちゃったな、という印象。

 

三話一気観したけど、妄想力を爆発させてドタバタ突っ走っていく感は嫌いじゃないし、この勢いが持続されたら完走できると思う。

 

4話

いつレッドは入部したのか?

 

 

 

ライフル・イズ・ビューティフル

ライフル・イズ・ビューティフル Blu-ray BOX 1 (特装限定版)

あらすじ

 距離10m、直径1mm、弾数60発、競技時間45分硬いジャケットを身にまとい、見た目よりもずっと気力を振り絞る過酷な勝負の世界──ビームライフル競技。……のはずが、誰もわかってくれないのが知名度の低いスポーツのつらいところ。でも私、世界を目指してます!千鳥高校に偶然集った、小倉ひかり、渋沢泉水、姪浜エリカ、五十嵐雪緒の女子高生4人がおくる、ゆるーいけどひたむきな射撃部ライフ!!

はじめのかんそう

どっかで見たようなキャラばっかりです。

 

初回は、女子高生がキャッキャキャッキャするだけでした。ライフル射撃についてはあんまりだったので次回には期待しよう。

 

ライフル・イズ・ビューティフル Blu-ray BOX 1 (特装限定版)

ライフル・イズ・ビューティフル Blu-ray BOX 1 (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Blu-ray
 

 

サイコパス/PSYCHO-PASS 3期

 

【Amazon.co.jp限定】PSYCHO-PASS サイコパス 3 Vol.1 初回生産限定版(全巻購入特典:「描き下ろしA3デスクマット」&「特典映像DVD」引換シリアルコード付)

あらすじ

 「正義」は、新たな世界を切り開く。 魂を数値化する巨大監視ネットワーク・シビュラシステムが人々の治安を維持している近未来。 変わりゆく世界で、犯罪に関する数値〈犯罪係数〉を測定する銃〈ドミネーター〉を持つ刑事たちは、犯罪を犯す前の〈潜在犯〉を追う。 2012年にスタートしたオリジナルTVアニメーション作品『PSYCHO-PASS サイコパス』の第三期シリーズとなる本作は、ふたりの新人監視官の物語。 慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは、厚生省公安局の刑事となり、変わりゆく世界で真実を求めていく。 ©サイコパス製作委員会

はじめのかんそう

悪くない。2期がクソ過ぎたからかもしれないけど。

 

主人公に超能力者据えたことで、SPECかと思った。本広はいつまで『ケイゾク』の呪縛から逃れられないんだ?と思って調べたら、本広不参加らしい。あと、演出描写からはSPECにしか見えないが、実際は誰にでも取得可能な能力らしい。

 

常守朱を牢獄へ入れたのは、まあ視聴者を引き入れるための伏線としては悪くない。しかし狡噛とか宜野座をさっさと投入してもらいたい、というのが1期のファンとしての願いである。

 

EDはEGOISTじゃないし、凛として、もいないし、こうやってころころ主題歌担当グループ変えるアニメはあまり好きじゃない。変えて失敗、のことが大半だし。

 

PILOT版観了。

狡噛・宜野座コンビが見られて良かった。

エピソードも壮大な敵が裏に隠れていてまるでハリウッドドラマのよう。ただあの能力はやっぱりSPECだろう。

 

 

星合の空

 

あらすじ

 舞台は、廃部寸前の男子中学ソフトテニス部。様々な想いを抱く少年たちはソフトテニスを通してどこへ向かうのか。少年たちの等身大の青春ストーリー

かんそう

世界は悪意に満ちている。

自分とはまったく世界線の違う世界のお話なので、まるで異世界生活を見ているかのようだった。

 

4話まで。

悪意が満ち満ちていて、観るのがきつい。

あんな日常が、この世界のどこかに現実として存在しているのだ。

 

 

第1話

第1話

  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: Prime Video
 

 

アサシンズプライド

【Amazon.co.jp限定】アサシンズプライド  1 [1~3全巻購入特典:全巻収納BOXシリアルコード + メーカー特典(数量限定):原作イラスト:ニノモトニノ描き下ろしA3クリアポスター] [Blu-ray]

あらすじ

 マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。
『彼女に才なき場合、暗殺する』という任務を背負い--。能力が全ての社会、報われぬ努力を続けるメリダに、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが……。
「オレに命を預けてみませんか」暗殺者でもなく教師でもない暗殺教師の 矜持(プライド)にかけて、少女の価値を世界に示せ!

かんそう

また赤尾でこかよ。

初回を観て、また赤尾でこだよ・・・。

 

どうしてマナが発現したのかわからなかったけど、単にキスして移植したのか。

そんなチートでもいいんだ。健気過ぎて守りたくなっちゃう気持ちはわからんでもないが。

 

結局出自は不倫相手の子、で確定なんかな?

だとしたらあまり共感できないなー。いや別に不倫の子だろうと構わないんですよ。ただ正統なのか、傍流なのか、で話は変わってくるのです。傍流であるなら、あの恵まれた環境からよりも、ロゼッティのようにのし上がってきて欲しかった。