すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

2020年 冬アニメ 初回 感想エントリ 今期は豊作!!!


スポンサーリンク

2020冬アニメの初回をチェックし140文字くらいで感想を書いていく恒例企画ですが、本数少なめでお送りしています。

 

 今期は豊作!!!

 

映像研には手を出すな!

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

あらすじ

 高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するほどのアニメ好き。 スケッチブックに様々なアイディアを描き貯めながらも、 1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。 そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の金森さやかはいち早く気づいていた。 さらに、同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明し、 3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立することに…… 「月刊!スピリッツ」(小学館)にて好評連載中の大童澄瞳のデビュー作に、 国内外で数々の賞を獲得してきた湯浅政明監督&スタジオ「サイエンスSARU」が手を出した!! キャラクターデザインは浅野直之、音楽はオオルタイチが加わり“最強の世界”を“最強のスタッフ”でつくり上げる。 全世界が注目する電撃3人娘の冒険譚が始まる!!!!

はじめのかんそう

いきなり「千と千尋の神隠し」オマージュから入りますかそうですかそうきますか。そりゃコナンもきますよね。

 

伊藤沙莉という天才が満を持して、アニメ、声優業へ殴り込み、という印象が強かった初回であった。

 

が、

 

初っ端から、久しぶりにアニメらしいアニメ、という感動を覚えるほど、アニメアニメアニメしていて素晴らしい、覇権も狙える仕上がりでした。

 

湯浅監督は、まあ控えめに言っても天才。

 

第二話:妄想からアニメの世界に突入していくシーンはとてもわくわくする。

 

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

  • 作者:大童澄瞳
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/01/27
  • メディア: Kindle版
 

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

【Amazon.co.jp限定】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第1巻 ( 早期予約特典:原作イラスト・狐印描き下ろし「防御力に極振りビジュアルボード」付 ) ( 全巻購入特典: 原作描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]

あらすじ

人気のVRMMO「NewWorld Online」に超大型新人現る!?

あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙!
異常な戦いぶりから「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれる
そのプレイヤーの正体は、ただの美少女初心者だった!

何を隠そうこのメイプルは、
友人のサリーに勧められてゲームをスタートさせたばかり。
ゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまい、
最初はザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……。

痛っ......くない!?

モンスターにどつき回されてもダメージゼロ、
さらには運良く一撃必殺のカウンタースキルまで手に入れてしまう!

ひと癖もふた癖もある仲間たちも加わり、ますます成長していくメイプル。
ノーダメージな大冒険が幕を開ける!

 

はじめの

いやさすがにイージーモード過ぎるだろ。

 

第二話:チート過ぎる主人公に対し、水中でもがきながらラスボスを倒す友人はわるくなかった。でもチートはチート。

 

 

id:INVADED イド:インヴェイデッド

【Amazon.co.jp限定】ID:INVADED イド:インヴェイデッド Blu-ray BOX 上巻 ( 早期予約特典:ID:オリジナルカット袋・複製原画3枚セット付 ) 































































( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター引換シリアルコード付 )

あらすじ

殺意を感知するシステム「ミヅハノメ」を用いて、犯罪事件を捜査する組織、通称「蔵」。そして、「ミヅハノメ」のパイロットとして犯人の深層心理「殺意の世界(イド)」に入り、事件を推理する名探偵・酒井戸。頻発する凶悪かつ謎多き事件と、そこに見え隠れする連続殺人鬼メイカー「ジョンウォーカー」の影を追っていく。 ©IDDU/id:INVADED Society

 

感想エントリ

 

 

 

Pet-ペット-

【Amazon.co.jp限定】pet[Blu-ray BOX](描きおろし 布ポスター付き)

あらすじ

人の脳内に潜り込み、記憶を操る能力を持つ者達がいた。 人は恐れ、蔑み、彼らを「pet」と呼ぶ。 能力者である“ヒロキ”と“司”は特別な絆で結ばれていた。 彼らは互いに縛り合うことで、自身をも蝕むその力から脆く危うい心を守った。 『ただ、一緒にいたいだけ』 そんな彼らのささやかな願いを裏社会の組織“会社”は無情にも利用し、翻弄する。 歪んでしまった2人の”絆”がもたらす結末とは──? ©三宅乱丈・KADOKAWA/ツインエンジン

 

はじめの

『刻刻』みたいな感じ?

 

正義マンと思ってたら悪玉と組んでる方で予想を裏切られた。カツラギを倒すのが目的だと思ったので。

 

第二話:ヤマとタニのイメージを見せる回であった。『パプリカ』、『インセプション』の系統か。

 

第三話:petの意味が明かされる回。予想をがんがん裏切ってくる。素晴らしい。

 

第四話:ツカサが完全に悪いやつで、良いやつとしか思えないハヤシとの超能力バトルが始まった。

 

 

「ヤマ」の景色

「ヤマ」の景色

  • メディア: Prime Video
 
【Amazon.co.jp限定】pet[Blu-ray BOX](描きおろし 布ポスター付き)

【Amazon.co.jp限定】pet[Blu-ray BOX](描きおろし 布ポスター付き)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Blu-ray
 

 

ダーウィンズゲーム

【Amazon.co.jp限定】ダーウィンズゲーム 全巻購入セット(1巻メーカー特典:「特製ステッカーシート」付)(全巻購入特典:「原作者・FLIPFLOPs描き下ろし全巻収納BOX」「アニメ描き下ろしブックカバー+B3タペストリー(シュカ・スイ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

あらすじ

平凡な高校生である須藤 要のもとに見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。アプリを起動させてしまったカナメは、プレイヤー同士が異能(シギル)を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、カナメは生き残ることが出来るのか!? ©FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

はじめの

外の世界に迷惑かけるのはあかん。

 

人形アートができるだけで基本的には世間一般の人たちとは違う世界線で戦っている、という『ハンドシェイカー』だったら100点満点の初回だった。現実の警察官殺して拳銃奪えるゲームでは、遅かれ早かれ社会問題化して警察組織も政府も動いてあっという間に規制される流れしか見えない。

 

でも、面白かったよ。

 

植物を自由自在に操れるのなら、監視カメラではなく、植物から直接情報を得ている設定の方が、『ハプニング』的で良かったと思う。

 

 

群れなせ!シートン学園

【Amazon.co.jp限定】群れなせ! シートン学園 Blu-ray BOX1 (全巻購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付)

あらすじ

ここは様々な動物が共に生活する、動物たちの学園。その名も「私立シートン学園」生徒たちが弱肉強食の精神を育むための神聖なる檻。各々の生存を懸け、絶えず異なる種族間での争いが日々巻き起こる。動物嫌いの”人間”間様 人(マザマ ジン)と独りぼっちの”オオカミ少女”大狼ランカ(オオカミ ランカ)1人と1匹の運命的な出会いによって、ハチャメチャ学園ライフが始まる―!姿形は違っても、ペロペロすれば群れなせる!「ペロペロしたら仲間!私の群れへようこそ!!」

はじめの

動物そのまんまものは好きじゃないんだよなー、と思いながら観ていたら、ランカのいじめられっぷりにやられてしまった。

 

『未確認で進行形』の真白っぽいのも好印象だった。

 

この勢いで突っ走る力技、きらいじゃない。

 

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ

【Amazon.co.jp限定】「推しが武道館いってくれたら死ぬ」Blu-ray Vol.1(Vol.1&2連動購入特典「ドラマCD」引換デジタルシリアルコード付)(早期予約購入特典「ポストカード3枚セット」付)

あらすじ

 

はじめの

アイドルとヲタ、というのを見るのは好きじゃないんだけど、えりぴよのヲタ活は悪くない。♡桃色片想い♡も悪くない。

 

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」桃色片想い/Clover wish(デカジャケット付き)

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」桃色片想い/Clover wish(デカジャケット付き)

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: CD
 

 

 

はてな☆イリュージョン

はてな☆イリュージョン 1 (ヤングジャンプコミックス)

あらすじ

人々に夢を与える奇術師を目指す不知火真は、両親の友人であり世界的な奇術師でもある星里衛の住み込み弟子となるべく、星里家を訪れる。そこで出会ったのは幼い頃に遊んだ記憶がある星里果菜、通称「はてな」だった…

ドタバタした東京生活の中では、美貌の女怪盗が起こす事件が世間を騒がせていたが、はてなもいるし、不安はなかった。幽霊屋敷と呼ばれる星里家で、執事のジーヴスとメイドのエマに迎えられ、はてなとの再会を果たした真。はてなも大歓迎だったが、真と話がかみ合わず、ついには――!?

はじめの

女の子だと思っていた友達が実は男の子だったからと言って拒否る主人公のクズっぷりが理解できない。

 

はてな☆イリュージョン 1 (ヤングジャンプコミックス)

はてな☆イリュージョン 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

織田シナモン信長

【Amazon.co.jp限定】織田シナモン信長 全巻購入セット(全巻購入特典全巻収納BOX&キャスト座談会CD付き) [Blu-ray]

あらすじ

戦国時代、覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇った。ただし、その姿は、柴犬…!信長と同じ時代にしのぎを削った名将たちも、なぜか皆、犬に転生。現代の群雄割拠は、ドッグランにあった…!?愛嬌満点のルックス、但し、中の人は戦国武将。大いなるギャップを抱えた多種多様な犬たちを演じるのは、堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司ら、どこかで聞き覚えのあるような謎の超大型新人声優陣。究極のギャップに癒される異色コメディ、開幕!

はじめの

シナモンって安土桃山時代にもう存在してたんか?「シナモン、横文字でかっこいい名前だなー」ってなって、あとでその由来を知ってがっかりする信長見たかった。

 

明智光秀の件は、さっさと片しておかないとな。

 

 

うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~

あらすじ

 1983年にデビューをした「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」文房具や雑貨で一度は目にしたことがある、おでこにブチがあり黄色い耳をしたみんなのご近所ねこ「タマ」がまさかの擬人化で登場!タマと個性豊かな仲間たちが織りなす癒し系アニメーションの新境地!かわいいってこういうこと?!とある町の3丁目にはある貼り紙が頻繁に貼られていた。そこに書いてあるのはかぎしっぽのねこの絵と「うちのタマ知りませんか?」の文字。その貼り紙を眺めている少年にはふわふわの耳とかぎしっぽが…!?3丁目のねこやいぬ達が人の姿で駆け回る!?タマとフレンズのニャンとワンダフルな毎日を覗いてみませんか?

はじめの

なんかダメなやつ。

 

ランウェイで笑って

【Amazon.co.jp限定】ランウェイで笑って【完全ノーカット版】Blu-ray 上巻 (全巻購入特典:Amazon.co.jp限定 スペシャルイベント参加応募券引換シリアルコード付)

あらすじ

身長158cmの藤戸千雪の夢は、パリコレモデル。モデルとして致命的な低身長を理由に、周囲は「諦めろ」と言うが、それでも折れない。そんなとき、家族を養うためにファッションデザイナーの夢を諦めようとする都村育人に出会う。――これは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。

はじめの

初回は、素晴らしい「俺たた」エンドであった。

 

えっ!?

 

まだ続くの?

 

第二話:基礎知識がないことを見抜かれて終了、と想いきや、人手不足を理由に採用されてセカンドチャンス。

 

第三話:アシスタントが倒れてあっという間にサードチャンス。どんだけチャンスが転がってんだ。ファッションの神様に愛されてるな、お前。

 

災い転じさせて「服」となした、ちびっ子モデルと素人デザイナーのポンコツコンビの今後が楽しみになってきた。

 

 

異種族レビュアーズ

【Amazon.co.jp限定】異種族レビュアーズ 1《 通常版 》( 早期予約特典:原作作画・masha描き下ろし"めくればハーレム! "サキュ嬢A4クリアファイル付き )( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX 引き換えシリアルコード ) [Blu-ray]

あらすじ

ここは人間だけではなく、エルフ、獣人、悪魔に天使と、あらゆる異種族が混在し、暮らしている世界。そこには当然、あらゆる異種族のスケベなお店もあるわけで…。足しげくムフフなサービスをしてくれるお店に通う人間の冒険者・スタンクは、ある日種族間の(性的な意味での)感性の違いで悪友のエロエルフ・ゼルと衝突する。決着の方法は……嬢のレビュー!?あらゆる異種族娘のサービスをクロスレビュー方式で採点し、他の仲間達への“お役勃ち”情報として提供していくスタンクたちの活躍は、まさに性戦士のごとし!今日もレビュアーズたちは新たな快楽を求めて旅勃って行く……。

はじめの

この程度で歓喜する世界というのは、かつての「田沼恋ひしき」と同じなんだろう。

 

風俗レビューでアニメ作る、というコンセプトは最高過ぎるけどな。

 

 

 

地縛少年花子くん

【Amazon.co.jp限定】地縛少年花子くん 上巻[Blu-ray](全巻購入特典:「描き下ろし三方背収納ケース」引換デジタルシリアルコード付)

あらすじ

ねえ、知ってる? この学園にある七不思議の話……かもめ学園に伝わる一番有名な七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレ3番目には花子さんがいて、呼び出した人の願いをなんでも叶えてくれるんだって。呼び出し方は簡単、ノックを3回。それから―――「花子さん、花子さん、いらっしゃいますか?」「はーあーい……」自分の願いをかなえてもらうため、花子さんを呼び出したオカルト少女の八尋寧々。しかし、彼女の前に現れたのは男の子の幽霊、”花子くん”だった。おばけなのにドSでちょっとエッチな花子くんに振りまわされて様々な怪談に巻き込まれていく寧々。果たして寧々は無事に学園生活をおくれるのか誰も見たことのないハートフル便所コメディが今、始まる

はじめの

画はとてもいい。

 

でも、内容は子供向けの、ニチアサ、夕方5時枠であった。

 

 

 

ソマリと森の神様

【Amazon.co.jp限定】ソマリと森の神様 上巻 (全巻購入特典:B1布ポスター 引換シリアルコード付) [Blu-ray]

あらすじ

地上は異形たちが支配する世界。人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。滅びゆく種族「人間」と森の番人ゴーレムの父娘の絆を綴った旅の記録。

はじめの

ソマリ可愛い、で終わった初回。

 

ロードムービーとして、色々な種族を訪ね歩きながらレビューする。

 

あっ・・・。

【Amazon.co.jp限定】ソマリと森の神様 上巻 (全巻購入特典:B1布ポスター 引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ソマリと森の神様 上巻 (全巻購入特典:B1布ポスター 引換シリアルコード付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: movic co.,LTD.(PLC)(D)
  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: Blu-ray
 

 

虚構推理

【Amazon.co.jp限定】虚構推理 第1巻(Blu-ray)(A4クリアファイル付き)

あらすじ

怪異”たちの知恵の神となり、日々“怪異”たちから寄せられるトラブルを解決している少女・岩永琴子が一目惚れした相手・桜川九郎は、“怪異”にさえ恐れられる男だった!?そんな普通ではない2人が、“怪異”たちの引き起こすミステリアスな事件に立ち向かう[恋愛×伝奇×ミステリ]!!2人に振りかかる奇想天外な事件と、その恋の行方は――!?

はじめの

『×××HOLiC』とか、物語シリーズとか?

 

【Amazon.co.jp限定】虚構推理 第1巻(Blu-ray)(A4クリアファイル付き)

【Amazon.co.jp限定】虚構推理 第1巻(Blu-ray)(A4クリアファイル付き)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

ケンガンアシュラ

【Amazon.co.jp限定】ケンガンアシュラ1[Blu-ray](全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換デジタルシリアルコード付)

あらすじ

「拳願仕合」 それは巨額の利益を賭け、雇った闘技者の仕合の勝敗でビジネスを決める企業同士の代理戦争。56歳のしがないサラリーマン・山下一夫は、謎の闘技者・十鬼蛇王馬と出会い、拳願仕合に参加することになってしまう!金、命、家族…、様々なしがらみを乗り越え、勝利を重ね、絆を深めていく2人。そんな2人は、日本一の企業と闘技者を決める「拳願絶命トーナメント」に参加することになり――!?

はじめの

The first rule of Fight Club is: you do not talk about Fight Club. The second rule of Fight Club is: you DO NOT talk about Fight Club!

 

脚本・上江洲誠

 

ファイトクラブ系は面白いんだけど、いかんせんループし始めるので、闘いをメインにすると飽きられてしまうだろう。

 

 

空挺ドラゴンズ

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス)

あらすじ

 空と龍に魅せられた乗組員たちの旅を描いた、桑原太矩の「空挺ドラゴンズ」(講談社「good!アフタヌーン」連載)。その美麗で壮大なファンタジー世界と、そこに生きるキャラクターたちを、「シドニアの騎士 第九惑星戦役」「BLAME!」で副監督を務めた吉平"Tady"直弘がドラマティックに描く。シリーズ構成・脚本には「暗殺教室」「アルスラーン戦記」など数々の人気作品を手掛ける上江洲 誠、音響監督を「スパイダーマン:スパイダーバース」、「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの岩浪美和がそれぞれ務める。そしてアニメーション制作は、ポリゴン・ピクチュアズが担当。「シドニアの騎士」「BLAME!」のスタッフが再集結し、
圧倒的なハイファンタジーの世界を魅せる。

はじめの

脚本・上江洲誠

 

ドラゴングルメにはまったく魅了されない。実在しないから。

 

 

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス)

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者:桑原太矩
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/07
  • メディア: Kindle版
 

 

プランダラ

【Amazon.co.jp限定】プランダラ Blu-ray BOX 第1巻( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX引き換えシリアルコード )

あらすじ

「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後の世界、アルシア。
そこは、強者が弱者から自らの存在を示す「数字カウント」を奪い取る、弱肉強食の世界。

そんな世界で、2人は出逢う。
仮面で素性を隠しながらも、エッチなことが大好きで、弱き者たちのために太刀を振るう青年・リヒトー。
母の遺言を頼りに「伝説の撃墜王」を探して旅をする、健気でひたむきな少女・陽菜。

2人の出逢いをきっかけに、
「数字カウント」がすべてを支配する世界の謎が、少しずつ明らかになっていく---
「そらのおとしもの」の水無月すうがおくる、
渾身のヒロイックアクションファンタジー開幕!

はじめの

シティハンター

 

幼女の頃から4万キロも旅してきたのに、あんなに泣き虫で世間知らず、ナイーブなバカって酷すぎるだろ。

 

こういうキャラ、嫌い。

 

3話からメインキャラ変更したけど、それが良い感じ。二話ごとに女子メインキャラを入れ替えてくる設定?

 

 

魔術士オーフェンはぐれ旅

【Amazon.co.jp限定】魔術士オーフェン はぐれ旅! Blu-ray BOX 1 (全巻購入特典:B2布ポスター引換シリアルコード付)

あらすじ

大陸最高峰の魔術士養成機関《牙の塔》で暮らしていたキリランシェロは、大陸最強の魔術士・チャイルドマンの下で、彼の持つ戦闘技術と暗殺術のすべてを受け継ぎサクセサー・オブ・レザー・エッジ《鋼の後継》と称されるエリート魔術士だった。ある実験により異形の姿となって失踪した義姉・アザリーを探すため《牙の塔》を出奔したキリランシェロは過去を捨ててオーフェンと名乗り、トトカンタ市でモグリの金貸業に身をやつしていた。そこで出会ったおしかけお嬢様クリーオウ、弟子の少年マジクという新たな仲間と共にアザリーを救う旅が始まる。いっぽうアザリー討伐に向かうかつての師チャイルドマンやハーティア、コミクロン、学友たちと運命的な再会を果たすも思いは交錯し、再び袂を分かつことになる。旅はフェンリルの森を抜け、タフレムへ。そう、かつてオーフェンが修行を積んだ《牙の塔》が存在する街へとたどり着く。そこでオーフェン達を待ち受けていたのは、想像を絶する巨大な敵だった。

はじめの

竜と化したアザリーを守るために味方の攻撃を無力化してしまう理由がさっぱり理解できなかった。

 

おちゃらけを装ってるけど実はシリアスってもう何度目だナウシカ。

 

三話:第一部完。

 

7SEEDS

 

7SEEDS(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

あらすじ

少女ナツが目を覚ますと、辺りは海。

突然荒れ狂う海に放り出された彼女は、嵐と蟬丸、牡丹と共に島へと辿り着く。

その島には未開のジャングルが広がり、巨大化した植物や、
凶暴化した動物や昆虫に次々と襲われ、死と隣り合わせのサバイバル生活へと放り込まれる。

そんな中、ガイドだと名乗る人物より信じられない計画の話を聞かされる。

それは、人類絶滅を回避するため、若く健康な人間を冷凍保存し、
災厄が過ぎ去った後の世界に人類の種を残そうという壮大な計画「7SEEDS計画」の話だった。

彼女らはその計画に選ばれた人間なのだと初めて知り愕然とするのであった。

「7SEEDS計画」に選ばれた若者たちは変わり果てた世界で、過酷な環境にさらされながらも懸命に生きてゆく。

はじめの

『漂流教室』『LOST』みたいな。

 

日本以外の国にも受けるようなのを日本の漫画からさがしてアニメ化してるのか。

 

ネトフリ落ち、がこれからも増え続けるんだろうなー、という印象でした。

 

『漂流教室』みたいにあのイケメン高校生がサイコだった、という展開だったら面白いな。

 

二話:早々と嫌な元自衛官リーダーが退場させられてよい感じ。

 

三話:ここは日本だ。長崎だ。そんな現実が次々と判明し、各キャラの進む方向が決まっていく。

 

 

7SEEDS(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

7SEEDS(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

  • 作者:田村由美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/01/14
  • メディア: Kindle版
 

 

ドロヘドロ

ドロヘドロ(1)【期間限定 無料お試し版】 (IKKI COMIX)

あらすじ

魔法によって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男、カイマン。
本当の顔と記憶を取り戻すため、相棒のニカイドウと一緒に自分に魔法をかけた魔法使いを探し続ける。
いったい自分は何者なのか……。

ドアの向こうからやってくる 魔法使いの『練習』
陽気な笑顔と鋭いナイフ ビールを飲んでスカッとしよっと
黒いケムリと美味しいキノコ ホールか…胸クソワリィ場所だ
これだとケツが丸見えになるし 大葉ギョーザ時々ゾンビ
死にたくなければよく聞いてください 三遊間に底なし沼
なんでフォークを投げんだよ?ナイフだろ、フツー
口の中にもう一人男がいるぞ お前は違う こうなったらヤケ酒だ

これらの要素が作り出すもの。それはまだ……混沌の中。それが……ドロヘドロ!

はじめの

『パルプ・フィクション』みたいに主役が入れ替わっていく系?

 

カイマンとニカイドウのコンビが、少佐とバトーみたいで良い。

 

世界が混沌とし、めまぐるしく変化していくので予測不能。実に面白い。

 

第三話:はい、毎年恒例のゾンビ狩りフェスティバルの始まり始まり。

 

えっ?

 

カイマンニカイドウ対心臓NOIは、どちらも良いキャラなので、最終的には敵同士だったけど味方に変わって最強カルテットになったらいいな、という願望。

 

しかし面白い。

 

ドロヘドロ(1)【期間限定 無料お試し版】 (IKKI COMIX)

ドロヘドロ(1)【期間限定 無料お試し版】 (IKKI COMIX)

  • 作者:林田球
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/01/13
  • メディア: Kindle版
 

 

ネコぱら

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ネコぱら」Blu-ray BOX 全巻購入セット(全3巻購入特典:さより先生描き下ろし全巻収納BOX(ショコラ・バニラ)+ショコラ・バニラの音声CD(ひつじカウント)) [Blu-ray]

あらすじ

水無月嘉祥は伝統ある老舗和菓子屋である実家を出て、
パティシエとして自身のケーキ屋『ラ・ソレイユ』の開店準備を進めていた。

そこに送られてきた荷物の中に、
実家で飼っていた人型ネコのショコラとバニラが紛れ込んでいた。
追い返そうとするも二匹の必死の嘆願に嘉祥が折れ、いっしょにソレイユをオープンする。

妹の時雨やショコラとバニラのお姉さんネコである
アズキ、メイプル、シナモン、ココナツといった
実家ネコたちもお店に手伝いにきてくれ、楽しくもにぎやかな生活を送っていた。

ある日、ショコラはおつかいの途中で見知らぬ仔ネコに出会う…。

どこか気になる仔ネコとの出会いから始まるハートフルネコストーリーがここに開幕!

はじめの

 ニホンジンホントアタマオカシイデス

 

ねこカフェを舞台にしたドタバタハートウォーミングストーリー?

 

 

宝石商リチャード氏の謎鑑定

あらすじ

 

はじめの

女の人が働く場所がなくて、シングルマザーだったから生きるためにスリになった、という言い訳からして不快であった。

 

導入とか状況設定が下手な作家の作品は、見たくない。

 

 

恋する小惑星


あらすじ
 

はじめの

男女、ではダメな時代なんだよな。

 

出会いは使い古されてるだけに、かえって新鮮だった。