すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

失格紋の最強賢者


スポンサーリンク

【Amazon.co.jp限定】失格紋の最強賢者 (全2巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:アニメ描き下ろし全巻収納BOX&クリアポスター付き)[Blu-ray]

 

途中は見る価値なし

 

あらすじ

異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!!世界最強の魔法使いと謳われながらも、生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。その彼が己の紋章を変えるために取った手段――それは転生によって新たな体を得ること!彼は遥か未来の世界に転生し、求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と、マティアスという名を手に入れた。しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……!時を経た今世では、魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈してしまっていたのだ。魔法戦闘最強の「失格紋」と、賢者の知恵を併せ持つ少年マティアスは、世界の常識を次々と打ち壊していく!

 

はじめのかんそう

チート賢者、始まる!!

同じような設定オリエントで見たな。

日本の国力を低下させるために、ゆとり教育を始めたみたいなもんだ。

 

2話のかんそう

ずいぶんとひどいダンジョン攻略だったな。

無から有を産み出す能力をまったく受け付けないので、これも途中は見ないで、最後どうなるかを確認するだけでいいかも。