すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

アルドノア・ゼロ EPISODE.10 ”嵐になるまで -Before the War-”


スポンサーリンク

 

 

EP10: 嵐になるまで ?Before the War?

EP10: 嵐になるまで ?Before the War?

    • 発売日: 2017/04/12
    • メディア: Prime Video

    伊奈帆に今までのお礼を言って別れるセラム。その一方で、スレインもザーツバルム伯爵の真意を知る。ダルザナ艦長に、鞠戸のカルテを渡す耶賀頼。それぞれの想いがそれぞれに動き始める。(c)Olympus Knights/Aniplex・Project AZ
 

 

 

ザーツバルム卿って、いったい今どこにいるんすかね?火星ですか?月ですか?それとも地球ですか?

 

A/Zの問題は前回も書いたとおり、世界の狭さ、にある。

 

例えば地球から火星への移動はいままでほとんど描かれていない。カタフラクトはただ落下していくだけで地球に着いてしまうのだ。逆もしかり。空に飛べば火星へ戻る。そうした技術力がある、と言うのであれば大気圏突入はどのようにクリアするのかなど、はっきりと描写するべきだろう。下がれば地球、上がれば火星。行き来はとても簡単です、と言われても納得出来ない。

 

また、姫様の戦艦もそうだ。いつの間にかロシアへ移動していたようだが、途中火星人の襲撃もなく、あっさりと基地へ到着してしまった。せめて姫様が意識を失い、戦艦が不時着している時に戦闘が起きていたら、もうちょっと面白くなったような気がする。というより、2週連続で戦闘シーンがないとか何なの?

 

A/Z、面白いので見続けるけど、ガンダム、エヴァを超えるだけのものはないだろうな・・・。