すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『Charlotte』、12話で終わりかと思ったら余計な13話があってコレジャナイ感満載のまま終了


スポンサーリンク

 

12話の旅立ちで二期の含みを残したまま終わりで良かったのに・・・。

 

Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

Charlotte(シャーロット) 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2015/09/23
  • メディア: Blu-ray
 

 

12話の最後、じゃあ行ってくるよ、で終わればすごくきれいだったのに、なぜか13話があると思ったらコレジャナイ感満載でがっかりした。だって12話でもう主人公がこれから何するかわかってるやん?それをわざわざ1話使って余計な説明する必要あんの?

 

もう二期は(大人の事情で)作らないこと決定してる(した)からうまくまとめちゃってよ、と言われたのでまとめてみました、という中途半端な13話を放送するくらいなら、総集編でも挟み込んで全12話にしとけばよかったのに、と思いました。

 

まあ前半だらだらしてたらあっという間に後半入っちゃったから慌てて話を進めて終わらせた印象を受けたので、監督に全体を俯瞰して見る能力のなかったってことなんじゃないすかね。

 

オリジナルアニメってほんと難しいですね。

 

ということで、カット、カット!