すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『ガッチャマン・クラウズ・インサイト』 第12話(地上波版最終話) :「How's Annie?」


スポンサーリンク

 はい、ツイン・ピークスの衝撃的なシーンからどうぞ。

www.youtube.com

 

誰もが正義の味方だと最後まで信じ、その完璧さがとても魅力的だったクーパー捜査官が最後にボブに乗っ取られてしまう衝撃的なラストシーンから早24年だそうです。すでに続編の制作が決定、リンチもいろいろなごたごたをくぐりぬけ無事に監督として復帰することとなり、撮影も順調、2017年の公開が待ち遠しいですね。

 

さて、『ガッチャマン・クラウズ・インサイト』が終わりましたけど、どーなんすかね?また別の最終話があるんでしょ?今回は日テレが買収したHULUで公開されるようですけど、深掘りしたくなるほど魅力的なシーズンではありませんでしたから、3期が始まる前くらいにdアニメ落ちしてきたら見ます。

 

で、今回はせっかくはじめちゃんの肉体に閉じ込められているカッツェさんを利用したのだから、ツイン・ピークスのラストシーンをオマージュして、はじめちゃんがカッツェに肉体を奪われ、はじめちゃんは精神と時の小部屋かなんかに閉じ込められ、ガッチャマンたちや世間に対して以前と変わらぬはじめとしてカッツェが振る舞いながらも裏では悪事を働き世界を混沌に陥れ、ヒーローとして開花したつばさがそれに気づいてはじめちゃんを救う3期、という展開が良かったんじゃねーの?と。

 

Cパートで普通に目覚めてしまって、何のひねりもねーんだな、とがっかり。

「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.1 Blu-ray

「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.1 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: Blu-ray
 
「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.2 Blu-ray

「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.2 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: Blu-ray
 
「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.4 Blu-ray

「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.4 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: Blu-ray
 
「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.3 Blu-ray

「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.3 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: Blu-ray