すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

ガンダム Gのレコンギスタ 感想書き脱落


スポンサーリンク

見てはいるんですけど・・・。

 

まあ面白くない。

 

ファーストガンダムのように無駄なストーリー、シーンを詰め込めないから、説明が雑。いや、説明しなくてもいいシーンは確かにありますよ。でも唐突に、「ベルリって養子なの。」とかぶっ込んでくる意味がわかりません。

 

いまのところ惰性で見てますけど、『THE ORIGIN』の予告編見ちゃったらもういいやってな気分になってしまいました。

 

https://www.gundam-the-origin.net/

 

シャア専用ザクの速さ、これがガンダムですよ。

 

天才パイロットなのに毎回やられてるような青いMSみたいなのは出てきちゃダメなんです。中途半端にマスクかぶってるのもアウトです。

 

Gレコがダメなのは、魅力的な敵がいないこと、に尽きるでしょうな。

 

追記:

 

ビームライフルで背中叩かれて(押されて)骨が折れない超人マスク。排泄シーンではリアリティを追求したくせに、こういうところは、アニメだから、で誤魔化すつもりなんだろうか。はっきり言って、がっかりだよ。

 

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]