すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

ガンダム Gのレコンギスタ:第五話「敵はキャピタル・アーミィ」


スポンサーリンク

アーミィカラーが迷彩色って発想が古すぎてもうね・・・。

 

ジャングルでの戦闘って、ベトナム戦争以降、ないんじゃないですかね?詳しくは知らないけど、最近では砂漠地方での戦争が多いので、アーミィカラー=迷彩色ってどうも違和感ありまくりです。

 

30年以上も前、ザクのデザートタイプとかを発想してたのが信じられないくらい、製作陣の固定観念が酷すぎる・・・。

 

1/144 デザートタイプザク (MSV)

1/144 デザートタイプザク (MSV)

 

 

デザートザク、かっこいい!!

 

さて、今回の見どころはなんと言っても戦闘シーンでしょう。マスクの男が登場したり、大尉はまた負けたり、というのが面白かったです。とにかくモビルスーツ戦を描かせたらピカイチですね。後進の方々はもうすこし御大の演出力を見習ってもらいたいものです。

 

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]