すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

GUNDAM SEED


スポンサーリンク

GUNDAM SEEDはゼータ以来久しぶりにはまりつつあるガンダムシリーズな訳ですが、どうもガンダムVSガンダムという設定だけは避けてもらいたいというのが本音です。やっぱりガンダムは一機だけというのが良いです。そして、ガンダムを操るのはエースパイロットだけで良いのです。だから、今のうちに他のガンダムは全部倒されて欲しいのですが、そうも行かないようですね。

 

※Amazonビデオで配信中!

スペシャルエディション 虚空の戦場

スペシャルエディション 虚空の戦場

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Amazonビデオ
 

 

機動戦士ガンダムでは、ガンダムを倒すべく次々と実戦投入されたジオンのモビルスーツやモビルアーマーがガンダムの魅力を引き立てていたのですが、今回はどうもそれがありません。頂上決戦というのか、ガンダムVSガンダムこそ究極のバトルな訳ですが、いざそれをアニメの中でやられてしまうと、あんまり面白くないな、というか、どちらのガンダムを応援していいかわからなくて困ってしまいます。もちろん主役の乗るストライクこそ本流で正統なんだけど、亜流のガンダム4機もやっぱりガンダムなんだよな・・・。

 

※Amazonビデオで配信中!

スペシャルエディションII 遥かなる暁

スペシャルエディションII 遥かなる暁

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Amazonビデオ
 
スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙

スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Amazonビデオ
 

 

 

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー