すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

ハコヅメ~交番女子の逆襲~


スポンサーリンク

【Amazon.co.jp限定】ハコヅメ~交番女子の逆襲~DVD BOX 上下巻購入セット( 早期予約特典:原作・泰 三子描き下ろし‟川合&藤ペア“特製A3クリアポスター付 )( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用A5キャラファイングラフ付き )

あらすじ

「警察官なんて、もう辞めてやる!」公務員試験を片っ端から受けて、合格したのは警察官だけ。考えつく限り、最も浅い理由で警察官になった川合麻依は後悔していた。こんなに激務で嫌われ者だって知ってたら、絶対に警察官になんてなってない!辞表を握りしめて、第二の人生を歩むことを決意する川合のもとに、新しい指導員としてやってきたのは、警察学校を首席で卒業し、“ミス・パーフェクト”の異名を持つ元刑事課のエース・藤 聖子。後輩へのパワハラが過ぎて、刑事課から交番に異動してきたという藤の噂に怯える川合だったが、さっそくペアとしてパトロールに向かうことに……。新人警察官・川合と元刑事課のエース・藤の凸凹ペアを中心に、個性豊かで魅力的な警察官たちが巻き起こす笑って驚いて、ときどき涙しちゃうお仕事コメディが今、幕を開ける!臨場せよ!これがリアル(?)で新しい交番女子の物語だ!

 

 

はじめのかんそう

川合麻依役、最初聞いたときはなかなかと思った。

 

さらっと見る分には悪くないけど、普通の交番女子の日常になってしまうと、「逆襲」というタイトル詐欺にしかならない予感。

 

これがすごく面白かったら、ドラマ版も見るかもしれない。

 

 

とちゅうのかんそう

万引きBBAの身の上話とか、ほんとどーでもいいこと描き始めたので、切った。

婦警二人にフォーカスするならともかく、どうして犯罪者のくだらない理由を描くのか、理解できない。