すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

すうさいどみっしょん、始めました。


スポンサーリンク

「すうさいどみっしょん」というタイトルをつけたかったので、新しいブログを起動させました。

何書こう?

ちなみに「すうさいどみっしょん」は、もちろん"suicide mission"を日本語変換したものです。「スーサイドミッション」、「スイサイドミッション」、「すーさいどみっしょん」と、どれにしようか悩みましたが、すーとのばすより、すう、とした方が見栄えがいいかな、と思って、すうさいどにしました。

すぅぁさいど、というのが本来の発音に近いのかな。

意味は、サイト説明に英語で書かれているとおりです。よくわからない人は『スペース・カウボーイ』とか『アルマゲドン』とか『ディープ・インパクト』とか観るといいよ。