すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

2019年 春アニメ ひとりぼっちの○○生活 初回 感想エントリ


スポンサーリンク

 

 

【Amazon.co.jp限定】ひとりぼっちの○○生活 1 ( 第1巻早期予約特典:原作・カツヲ描き下ろし“みんな友達

あらすじ

極度の人見知り少女、一里ぼっち。小学校時代の友人は、ひとりだけ。そのたったひとりの幼なじみと、卒業を機に離ればなれになってしまったぼっちは、彼女と約束します。「中学卒業までにクラス全員と友達になる」できなければ……絶交!?でも、自分から人に話しかけられない、ぼっち。緊張すると足がつっちゃう、ぼっち。人の目を見られない、ぼっち。そもそも、友達になる方法がわからない……!!ぼっちが思いつく友達づくりは、ちょっと的外れで、いつも空回り。果たして、ぼっちの友達づくり作戦は成功するのか……?ぼっち少女、“脱ぼっち”がんばります!

 

 1.はじめての告白 あらすじ

4月。中学の校門前で挙動不審な動きをする女の子が1人……。一里ぼっち。今日からここに通う新1年生。そして、今日からクラス全員と友達になる……予定!?

はじめての告白

はじめての告白

  • メディア: Prime Video
 

 

はじめのかんそう

 親友と仲直りするためにクラス全員と友だちになる、という動機が不純かつ、本末転倒なところが面白い。

 

2話:親友と仲直りするためにクラス全員と友だちになる、というミッションを知った素直な子が怒った。当たり前だけど、その点をクリアしておかないと、もやもやし続けることになるので、早めに対処してくれたのは良かった。

 

ライトアニメ枠として視聴ケイゾク。

 

3話:一里ぼっちが鬱陶しいなあと思っていたんだけど、3話のラストで確変した。

「ひとりぼっちです。」

「ひとりぼっちです。」

「ひとりぼっちです。」

は必見です。