すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

キルラキル 第十七話「何故にお前は」


スポンサーリンク

キルラキル(1)<キルラキル> (角川コミックス・エース)

キルラキル(1)<キルラキル> (角川コミックス・エース)

 

キルラキル(2)<キルラキル> (角川コミックス・エース)

キルラキル(3)<キルラキル> (角川コミックス・エース)

 

キルラキル 第十七話「何故にお前は」

本能寺学園だから本能寺の変、というのは何となく想像してたけど、羅暁がまさかの信長ファッションで登場とかすごすぎる。

f:id:cosmosp:20140215220731j:image

f:id:cosmosp:20140215220732j:image

 

はい、ラッフル着用してます。信長ですね。

 

もちろん信長ですから謀反を起こされるわけです。小ネタがばんばんつながっていく快感が「キルラキル」にはあるのです。だから、アニメだけじゃなく、いろいろな知識が必要とされるわけですね。

 

過去の偉人の台詞を引用するのは、押井守が『イノセンス』でとことんやってましたけど、それへのオマージュもあるんでしょう。小ネタを全部解説してくれるサイトとかないのかしらん?

 

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]