すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

2019年 春アニメ 鬼滅の刃 初回 感想エントリ


スポンサーリンク

 

アニメの初回をチェックし140文字くらいで感想を書いていく恒例企画ですが、本数少なめでお送りしています。

 

2019年 春アニメ:凶作(現時点)

 

鬼滅の刃

 

【Amazon.co.jp限定】鬼滅の刃 1(メーカー特典:「キャラクターデザイン・松島晃描き下ろし色紙」付)(1~6巻購入特典:「描き下ろし1~6巻収納BOX」&「描き下ろしブックカバー(コミックサイズ)+B2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

あらすじ

 時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の襧豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる--! ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

はじめの

鬼殺隊デビューまで4話。とりあえず2クール全26話とのことなので、時間をかけられるのだろう。

 

シリアスな展開の合間に笑いの要素を入れてくるのは、こうした作品の常道なのかもしれないけど、個人的には『ダークナイト』路線の方が良かったなあ、と。