すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ


スポンサーリンク

【Amazon.co.jp限定】ルミナスウィッチーズ Blu-ray全巻購入セット( 早期予約特典:原作・島田フミカネ描き下ろしA3クリアポスター付き )( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用キャンバスアート付き )

あらすじ

この物語は「第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズ」と同じ世界、同じ時間軸で行われている別動隊の、戦わないウィッチたちによる活動記録。「戦闘不適合者」のレッテルを張られた彼女達が、不思議な雰囲気をまといナイトウィッチの資質を持つ主人公・ジニーを中心に、それぞれ僅かに持っている能力を歌と踊りに変えて、どん底から這い上がりながらも世界中の人たちに笑顔を届ける物語。

 

はじめのかんそう

いきなり美しい光景に作画班の気合を感じる。

 

ストパンの世界を使ってアイドルものやりたい、と誰かが言ったんだろう。

 

しかし、いま露ウ戦争真っ只中なのに、戦わないウィッチ、では時期外れ感が否めない。いまこそ、ストライクとかブレイブの時なのに、と思わずにいられなかった。

 

さて、キャラはストパン、ブレイブと同じ陣容で、おそらく最後まで名前を覚えられないで終わる。初回は、センター三人の偶然の出会い、を描きつつ、歌劇少女隊結成への布石が打たれたわけだけど、あまり興味を覚えなかった。

 

露ウ戦争終わってからやればよかったのに。