すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

魔法少女まどか☆マギカ


スポンサーリンク

一気に観了。

魔法少女部まどか☆マギカ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

魔法少女部まどか☆マギカ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

魔法少女部まどか☆マギカ 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

魔法少女まどか☆マギカ 3巻

 

こんなのをアニメでやられちゃったら、日本のドラマも映画も敵うわけがないよ。

 

情報をほぼシャットダウンしていたにも関わらず最終話放映後はネットでも超話題となり、否が応でも『魔法少女まどか☆マギカ』の凄さを知ることになってしまいました。当然、いったいどんなエンディングを迎えたんだろう?、と超期待して最後まで一気に観たのですが、その期待に違わず凄いラストでした。

 

『魔法少女まどか☆マギカ』によって、アニメが実写を完全に超えた、と僕は実感させられました。もちろん、比較対象は日本のドラマや映画のみなので、「完全に」というのは世界を比較対象に含めたらまだまだだとは思いますが、それでもハリウッド大作などと比べたら圧倒的に『魔法少女まどか☆マギカ』の方が上でしょう。将来、『魔法少女まどか☆マギカ』の影響下で作られたハリウッド映画が作られるかもしれません。ほら、明らかに今敏の影響下にある『インセプション』とか『ブラックスワン』とかもありましたし。

 

日本のアニメが世界へ、直接的間接的問わず、影響を与え続けられることを願ってやみません。

 

いじょ。