あらすじ
とある剣と魔法の“乙女ゲー”世界に転生した元・社会人のリオン。そこは超女尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太子率いるイケメン軍団のみ。しかし、虐げられ絶望するリオンにはある一つの武器があった。それは前世で妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの「知識」。モブとして田舎でのんびり過ごすことを目標にしていたリオンだったがゲームの知識を使い、やりたい放題の女たちとイケメン軍団に図らずも反旗を翻してしまうのだった――。
はじめのかんそう
女性の方が強い世界、という絶対ルールは、ゲームをプレイしている時だけで、その世界に入り込んでしまえば、チート主人公はいかようにも変えられるのに、お茶会開いたり、女子に気を使ったりと、トンチンカンなストーリーが展開されていく。
チートで俺TUEEEEなんだから、世界をひっくり返すくらいの展開がないと、面白くない。
とちゅうのかんそう
ケイゾクはしているけど観たら消去している。
俺TUEEEEが小気味よいけど、勝ってからはもっと鬼畜ムーブでも良いと思うくらい物足りない。
さいごのかんそう
あのマリエが実は妹だった、と判明するところまでやらなかったのは、二期が期待されていないからか?
作画もストーリーも崩壊気味だったので、もうちょっとがんばりましょう、と言ったところ。でも、毎週まあまあ楽しみ見れたし、回によっては続きが気になったりしたので、二期があってもよい。マリエ=妹、が判明してからの方が面白そうだし。