すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第6話~第9話


スポンサーリンク

少女☆歌劇 レヴュースタァライト


あらすじ
『舞台少女』-- それは未来の舞台女優を目指す、キラめきに溢れた少女たち。 ある日彼女たちの元に1通のメールが届く 「お持ちなさい あなたの望んだその星を」 輝く星を掴むべく、 オーディションに集まった9人の舞台少女。 光を求める思いが、執着が、運命が-- 舞台の上で交錯する。 今、レヴューの幕があがる。 (C)Project Revue Starlight

 

6. ふたりの花道

ふたりの花道

ふたりの花道

    • 発売日: 2018/08/17
    • メディア: Prime Video

 

    幼い日より二人で歩んできた石動双葉と花柳香子。だが聖翔音楽学園に入学し、オーディションに参加したことで二人の意識にも変化が。クロディーヌと練習に励む双葉が自分から離れてゆくように感じた香子は、持ち前の身勝手からとんでもない行動に出る。(C)Project Revue Starlight
 

 

双葉と香子の幼稚な喧嘩回。

 

今回でよくわかったけど、すべてが駆け足過ぎるんだよね。たかが20分でまとめるようなことじゃない出来事を強引にまとめようとするから、面白くならない。

 

今回の喧嘩も、伏線として3話くらい使って描いていれば、最終的にはああ仲直りできて良かったねー、となるけど、たかが20分ではただの予定調和でしかなく。

 

7. 大場なな

大場なな

大場なな

    • 発売日: 2018/08/24
    • メディア: Prime Video

 

    その包容力と優しさで2年A組を包み込んできた大場なな。彼女の大きな愛情の原点は1年生の時に上演した第99回聖翔祭の「スタァライト」にあった。ななの記憶に深く刻み込まれ彼女自身を変えたもの。彼女がその「再演」に執着する理由とは……?(C)Project Revue Starlight
 

 

「この日、生まれたのです。舞台裏方、大場ななが。」の間違いや。

 

ばななエピソードは、すでに伏線が張られていたのでうまく回収できたように思う。ばななが自身最高の舞台を諦めるきっかけが、ひかりであったというのは、ひかりが非凡なスタァであることも証明した。

 

 

 8. ひかり、さす方へ

ひかり、さす方へ

ひかり、さす方へ

    • メディア: Prime Video

 

    「いつか2人であの舞台に立とうね」。幼い日に運命の約束を交わした華恋とひかり。華恋と別れロンドンに渡っても、ひかりはその想いを胸に夢を追い続け……そして失った。ななとのレヴューで必死にもがくひかり。彼女が失った一番大切なもの、それは。(C)Project Revue Starlight
 

 

ひかり回。

 

本職の人(三森さん)がメイン回だと良いスタァライト。まあ、そうじゃない時は基本ザンネン回なんだけど。

 

 

 9. 星祭りの夜に

星祭りの夜に

星祭りの夜に

    • 発売日: 2018/09/07
    • メディア: Prime Video

 

    新しく書き上げられた第100回聖翔祭の「スタァライト」の台本に、第99回の再演に拘るななの心は揺れる。美しくも哀しい別れが待つこの戯曲に導かれる9人の舞台少女たち。ななの守ろうとする「あの日」と華恋とひかりの求める「未来」が舞台の上で交錯する。(C)Project Revue Starlight
 

 

うまくまとめたと思ったのに、また、ばなな回。

 

せっかく「恋はデジャ・ブ」ってたのに・・・。

 

ひかりじゃなくて実は華恋が邪魔者だった、というオチはあまり好きじゃなかった。