すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!


スポンサーリンク

 

見る価値なし

 

 

あらすじ

全国のお笑いを目指す若者たちの甲子園「てっぺんグランプリ」。女子高生お笑いトリオ「ヤングワイワイ」の阪本やよい・高橋よもぎ・細野ゆずは、各地の予選を勝ち抜いた4組のお笑いトリオたちとともに、本選出場の座をかけ、様々な試練に挑戦する!これは、お笑いの《てっぺん》を目指す15人の少女たちのひと夏の青春ストーリー!!

 

はじめのかんそう

これはひどい。

これはひどい。

これはひどい。

 

情報を得ようとネットで調べたら、芸人でもない声優チームYが原案協力とあってもう最初からずれまくってる感がすごかった。

 

で、冒頭10分くらいみたんだけど、ずーっとすべりっぱなしで、逆にすごかった。こんなにもつまらない会話を延々と続けられる勇気。

 

耐えられなくなりスキップして最後のオチだけ見たんだけど、あれを面白い、と思ったんだったらいろいろ精神的にやられてるのですぐ病院へ。

 

とまれ、女の子と漫才は合わない。それをアニメ化するのはさらに無謀、と気づいて今後二度とこのようなつまらない作品が作られないことを願ってやまない。