すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

ファイナルファンタジー


スポンサーリンク

2001年09月20日
原題:Final Fantasy: The Spirits Within
2001年/アメリカ映画/106mins
監督:坂口博信
製作:マシュー・ボーン
出演:[声]ミン・ナ/アレック・ボールドウィン/スティーブ・ブシェミ/ヴィング・レイムス/ペリー・ギルピン/ドナルド・サザーランド/ジェームズ・ウッズ

 

CG作品としてなら五つ星()を与えられるのですが、映画としては本当に平凡でした。つまり、CGの凄さを体感したいのであれば是非映画館の巨大なスクリーンで観た方がいいのですが、映画作品として考えるとヴィデオで観る必要すらありません。個人的には、これだけ巨額な制作費をかけるくらいなら、是非ガンダムをリメイクしてもらいたかったですね。

 

MATRIXのキャラを、アキの仲間たちにあてはめているような気がしたのですが、気のせいでしょうか。主人公アキは、サンドラ・ブロックで、恋人はベン・アフレック、ですね。

 

一言言わせてもらえるならば、せっかく日本人が監督したのだから舞台を東京にしてもらいたかったな、ということ。映画の中で崩壊していたニューヨークが描かれていたのは、今回のテロを思い起こさせるようでなんとなく悲しい情景でした。

 

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド [ダウンロード]

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/06/23
  • メディア: Software Download