すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『レガリア』 観了

音圧がすごいアニメ観了。 4話まで放送されたものの、クオリティに問題がある、と放送が延期されたいわくつきの作品。 再開されてから結局11話まで観て放置、1年以上HDDのこやしとなっていた。 1話観た時は、こんなに興奮してブログ書いてたんだけど、…

アリスと蔵六 観了

第1部完、でグリップ力ががくっと落ちてしまって、最終回は5分くらいで観るのを止めてずっと放置してた、アリスと蔵六を観る。うん、ワンダーランドの中の話、ほんとつまらない。#アリスと蔵六 — 三日月 航海 a.k.a. COSMO (@cosmospecial) 2018年4月29日 …

『ハクメイとミコチ』観了

ハクミコ観了。好きな作品って終わりを観るのがイヤじゃないですか。だから最終回残して取っておいたんですよね。#ハクメイとミコチ — 三日月 航海 a.k.a. COSMO (@cosmospecial) 2018年4月29日 ハクミコは、つまらないからではなく、単に最終回を迎えたくな…

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 第10話 人間VSミュータントの構図が明らかになった回

あらすじ 永遠の街 メディア: Prime Video 10. 永遠の街 戦いの活躍が評価された13部隊に、勲章が与えられることになった。授与式は、13都市内で行われる。これまで自分たちが守ってきた都市の中にはじめて入れることになり、はしゃぐコドモたち。中でも…

『ゆるキャン△』 観了 8点 ☆☆☆☆☆☆☆☆

最終話、8分くらい観て、うーん、と思ってそのまま放置していたのをどうにか観了。 すでに指摘、比較されている通り、『ゆるキャン△』は『水曜どうでしょう』の影響下にあることは言うまでもなく。 で、『ゆるキャン△』を観るのを止めてミスタがキャンプに…

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 第9話 ベストエピソード

トライアングル・ボム 13部隊のコドモたちに、パパからプレゼントが届く。欲しいものを事前に伝えておけば、一年に一度、パパから届けられるという風習だった。それぞれがもらったプレゼントを喜ぶ中、ゴローが髪留めを持っていることに気付くヒロ。だがそ…