すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

進撃の巨人 再開す


スポンサーリンク

 

進撃、ようやく完結したので、再開した。

 

以下の記事に追記したが、約4年半ぶりの再開となった。

 

cosmo.hatenadiary.com

 

で、シーズン1の途中から見始めたんだけど、ライナー?、の唐突な壁の上での独白に、改めて驚かされた。そう、すっかりあのシーンを忘れていたのだ。しかし、精神分裂しているとは言え、あの唐突さはいったい何だったのだろう。

 

エレン、ってこんなやつだったっけ?あんまり好きになれない主人公だな。

 

ミカサ、がなんであんなに強いのか、理解できない。

 

以前も思ったけど、「立体機動装置」のゼロリアリティ。周りに建物がなく、平原の真ん中で、あれを使って空中移動してた時はさすがにドン引きした。ありえなさすぎだろ。いや、巨人の体に打ち込んでるんだよ、という擁護にすらなってない擁護はいらないから。

 

国家、神殿、機動隊が三つ巴になって絡んできて、ああ面白くないな、と感じて視聴中断したんだ、というのをシーズン3見始めて思い出した。

 

とにかく延命を図るドラゴンボールみたいで、内容は大して面白くなっていかない。

 

切り裂きケニー、とか出てきた途端に視聴意欲が消えてしまった。もうあらすじ読めばいいかな。