すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

THE SIMPSONS MOVIE


スポンサーリンク

ザ・シンプソンズ MOVIE (劇場版) [Blu-ray]

 

 

☆☆☆MUST-SEE FILM☆☆☆

20世紀FOXのオープニングでラルフが歌い始めた瞬間この映画の成功を確信した。くすぐりでちゃんと笑わせてくれる心地良さといったらない。シンプソンズの遊びを大事にする精神はいまだ健在だ。定番のイッチー&スクラッチーから始まりまるで畳み掛けるかのように小ネタを次々と繰り出し観客を笑わせていく。大爆笑することはないけれど思わずぷっと吹き出してしまうような笑いやクスクス笑いが沸き起こる。長年テレビで培ってきた笑いの集大成と言って良いだろう。特に何が凄いかというと、笑いの挟み込み方が絶妙なこと。いきなりストンと落とされるので、本当にぷっと吹き出してしまうのだ。観客の読みを超えるテンポの速さは、まるでツービートやダウンタウンが演じる最高の漫才を見せられているかのようであった。

シンプソンズのファンであり映画ファンであれば間違いなく劇場で観なければならない。他のブロックバスタームーヴィーとは違いこの映画はみんなで一緒になって観るのが絶対的に正しいのだ。


※個人的には”イッチー&ヒラリー(クリントン)"が良かった。

 

ザ・シンプソンズ MOVIE (劇場版) [Blu-ray]

ザ・シンプソンズ MOVIE (劇場版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: Blu-ray