すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『レガリア』 観了


スポンサーリンク

【Amazon.co.jp限定】レガリア The Three Sacred Stars 6(全巻購入特典:「QP:flapper描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

音圧がすごいアニメ観了。

 

4話まで放送されたものの、クオリティに問題がある、と放送が延期されたいわくつきの作品。

 

再開されてから結局11話まで観て放置、1年以上HDDのこやしとなっていた。

 

1話観た時は、こんなに興奮してブログ書いてたんだけど、リスタートから、かなり興醒めてしまった。

cosmo.hatenadiary.com

 

まあまあ悪くないハッピーエンドであったと思う。

 

壮大なスケールでお送りしていたストーリーのはずなのに、描かれている世界がすごく狭く小さい。富野御大のスケール感を勉強し直してもう一回作り直し、と言いたくなるほどだった。

 

それは最終決戦が宇宙に浮かぶステーションのようなものの上で行われたことからもわかる。戦いは宇宙空間で行われているにも関わらず、地球にいる人々は空を見上げる。なぜだ?裸眼で見えるはずないだろ。それでも人々は上を見る。

 

やはり最終決戦は地球上で行うべきだった。テレビ画面を通して全世界の人々が彼らの戦いを見つめる、というハリウッドお得意の演出でいいじゃないか。なぜ地球の人々が見ることのできない宇宙で行うんだ?

 

キャラクター、ロボットデザインなどは悪くなかったので、オルフェンズ同様1話からやり直して欲しい。