すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

2019年 春アニメ 初回 感想エントリ


スポンサーリンク

 

アニメの初回をチェックし140文字くらいで感想を書いていく恒例企画ですが、本数少なめでお送りしています。

 

2019年 春アニメ:凶作(現時点)

 

ワンパンマン 第2期

ワンパンマン SEASON 2 1 (特装限定版) [Blu-ray]

 

cosmo.hatenadiary.com

 

 

さらざんまい

【Amazon.co.jp限定】さらざんまい 1(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」「手乗りケッピぬいぐるみ」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

cosmo.hatenadiary.com

 

 

文豪ストレイドッグス 第3シーズン

【Amazon.co.jp限定】文豪ストレイドッグス 第13巻 ( 早期予約特典:春河35描き下ろしA3和紙風クリアポスター付 ) & ( 全巻購入特典:アニメ描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]

あらすじ

INTRODUCTION
白虎と黒獣――中島敦と芥川龍之介の共闘が
フランシス・Fとの決戦を制し、
大国より襲来した「組合(ギルド)」との
巨大異能戦争は終結を迎えた。

その戦いの中で結ばれた
「武装探偵社」と「ポート・マフィア」の
休戦協定も継続する中、彼らによって
壊滅の危機から守られたヨコハマの街は、
今日も路辺に日常という物語を紡ぐ。

だが、そこには、流入する海外犯罪組織の噂や、
「組合(ギルド)」残党の影も見え隠れし……。

一方で、太宰治は案じていた。
〝魔人〟の目覚め、新たなる災厄の始まりを。

暗渠にうごめくは、
盗賊団「死の家の鼠」の頭目、フョードル・D。
その恐るべき謀略が、ついに牙をむく!

 

はじめのかんそう

うん、なんかいろいろ覚えていないぞ・・・。

 

でもまあいつもの文ストであったのでこれからも期待し続ける。

 

 

ひとりぼっちの○○生活

【Amazon.co.jp限定】ひとりぼっちの○○生活 1 ( 第1巻早期予約特典:原作・カツヲ描き下ろし“みんな友達

 

cosmo.hatenadiary.com

 

 

ぼくたちは勉強ができない

ぼくたちは勉強ができない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

あらすじ

苦学の高校3年生・唯我成幸は、

大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、
受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。
指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、
「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった
学園きっての天才美少女たち!
完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、
苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!?
個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、
成幸は彼女たちの入試合格のために奔走!
勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、
ここに開幕!!

はじめの

前クールの五等分に続いて、また「勉強できない」かよっ!!青ちゃんもあるし・・・。

 

キャラ含めストーリーも良い。ただなんで一生徒でしかない主人公が家庭教師を学校から依頼されたのか、よくわからない。

 

2話:今どき日本で停電なんてあんのか?

 

ぼくたちは勉強ができない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ぼくたちは勉強ができない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: Blu-ray
 
天才と[X]は表裏一体である

天才と[X]は表裏一体である

  • メディア: Prime Video
 

 

 

鬼滅の刃

 

【Amazon.co.jp限定】鬼滅の刃 1(メーカー特典:「キャラクターデザイン・松島晃描き下ろし色紙」付)(1~6巻購入特典:「描き下ろし1~6巻収納BOX」&「描き下ろしブックカバー(コミックサイズ)+B2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

cosmo.hatenadiary.com

 

 

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第1巻(初回限定版)

あらすじ

 主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。

全てにおいて活力を失ってしまった学生最後の夏休み。
ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。
同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!

「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」

指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。
そこには学園長と謎の転校生の姿も。

瞬間、地響きとともに光に包まれる…。

並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。

 

はじめの

タイトルからして、糞アニメばっかりつかまされてるWOWOWの糞アニメだと勘違いし放置してた。

 

エロゲ原作だけど、シュタゲが影響を受けた作品ということは頭に入れておくべきだった。

 

4話まで一気に観た。2クールあるせいか、進みが少し遅いので毎週欠かさず観るアニメというより、全話一気に観る方が良い。

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第1巻(初回限定版)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第1巻(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

キャロル&チューズデイ

 

あらすじ

 

はじめの

火星を舞台にしているはずなのに火星である必然性がまるでない。今後、この物語は火星じゃなければダメなんだ、という肉付けがされるのだろうか?

 

さて舞台はアメリカニューヨーク。誰もがアメリカンドリームを夢見てビッグアップルへ、というベタベタな設定にうんざりしながら、二人のドラマチックでない出会いにまたうんざりする。しかしここまで転がし方が下手だと、今後に期待することはできない。せっかく対照的な二人が出会ったのだから、もっと紆余曲折あってしかるべきだろう。なんかスムース過ぎてつまらなすぎる。

 

みだらな青ちゃんは勉強ができない

 

あらすじ

名前の由来は――

官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。
「青春?男女交際?そんなの知るかッ!」

……だけどそんな青ちゃんに、クラスの人気者で「リア充王」の木嶋がまさかの愛の告白。
空気を読まない木嶋のアプローチに、勉強そっちのけで青ちゃんのエロ妄想が暴走する!

はじめの

靑ちゃんの妄想爆発させて突っ走ってたら面白かったかもしれないけど、男子高生たちのくだらない会話があまりにもくだらない。

 

ショートアニメってテンポが超重要なので、上野さん観て勉強しろ。

 

2話:アンジャッシュネタ。

 

アンジャッシュ、あまり好きじゃなかったのでちっとも面白くなかった。

 

Fairy gone フェアリーゴーン

Fairy gone フェアリーゴーンBlu-ray Vol.1

あらすじ

かつて妖精は、“兵器”だった―。
この世界には、動物に憑依することで不思議な力を宿す妖精が存在していた。
妖精が憑依した動物の臓器を摘出し、人間に移植することで、妖精を分身として出現させ、兵器として扱えるようになる。
妖精を戦争の道具として自在に操る兵士たち、彼らは『妖精兵』と呼ばれた。
だが、長きにわたる戦争が終結すると、彼らはその役目を果たし、行き場を失ってしまう。あるものは政府に、あるものはマフィアに、あるものはテロリストに、
それぞれの生きる道を選択していった。

戦争から9年の歳月が経つ。
未だ不安定な政治情勢の中、戦争によって受けた傷や過去を持つ犯罪者が現れ、
復讐のためテロを起こすようになっていた。
主人公の少女マーリヤは、ある事件に関わった事から妖精に関連する事件を捜査・鎮圧する違法妖精取締機関『ドロテア』に入隊することとなる。

これは、無秩序な戦後に抗い、それぞれの正義を求め戦う
『妖精兵』たちの物語―。

 

はじめの

シリウスの雪辱戦ですか?

 

Fairy gone フェアリーゴーンBlu-ray Vol.1

Fairy gone フェアリーゴーンBlu-ray Vol.1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/07/17
  • メディア: Blu-ray
 

 

この音とまれ! 第1期

 

【Amazon.co.jp限定】この音とまれ! Vol.1(オリジナル・デカジャケ付き) [Blu-ray]

あらすじ

廃部寸前の時瀬高校箏曲部。
一人になってしまった部長のもとを訪れたのは不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった。
それぞれの箏の音が紡ぐ青春学園物語―

累計270万部突破の大注目コミックスが待望のTVアニメ化!

 

はじめの

不良のたまり場と化した箏曲部、という設定いる?やるならビーバップくらいの不良出してこいよ。その後の展開も中途半端だし。

 

少年漫画のベタなストーリー。

 

 

【Amazon.co.jp限定】この音とまれ! Vol.1(オリジナル・デカジャケ付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】この音とまれ! Vol.1(オリジナル・デカジャケ付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

真夜中のオカルト公務員

 

真夜中のオカルト公務員 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

あらすじ

 

はじめの

 天使と天狗がロミオとジュリエットテンプレで、ぜんぜん面白くない。

 

オカルト公務員、という設定は興味あるけど、これだったらxxxHOLiCリメイクした方がマシ。

 

真夜中のオカルト公務員 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

真夜中のオカルト公務員 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

八月のシンデレラナイン

 

あらすじ

市立里ヶ浜高校に通う有原翼は、野球部のないこの学校に「女子硬式野球部」を立ち上げる。そこに集うのは、野球にはじめて触れる少女や、一度はプレーをあきらめた少女、高い壁に挑み続ける少女……。時にぶつかり、競い、支え合って、里高女子野球部は青春を駆け抜ける!世界で一番あつい夏がはじまる――

 

はじめの

1からではなく、ゼロから作り始めるのはスーパーハード。

 

正式な部活じゃないので河川敷で。

 

子供との野球でいきなり金属バット出てきて、えっー、となった。カラーボールとプラスチックのバットでまずは野球の楽しさ覚えるとこからじゃないのかよ・・・。

 

どうして学校で練習できないんですか?、って・・・。そりゃ同好会としても部活としても認められてないからでしょ。  

 

なんか下手だな、と思ったら新人だった。

 

 

 

プレイボール!

プレイボール!

  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: Prime Video
 

 

なんでここに先生が!?

 

あらすじ

なんでここに先生が!?――いろいろな場所で巻き起こる、大人の魅力にあふれた先生と男子高校生によるギリギリ感満載のエッチなハプニングの連続。先生たちの普段は見せない意外な素顔を、知れば知るほど好きになる!過激なシチュエーションで描かれる

『あまあま』で『たゆたゆ』なかわいい先生たちとのハイスクールライフ!

はじめの

らっきーすけべ満載だなと思ってキャストコメント確認したららっきーすけべ連呼でああらっきーすけべアニメなんだね、と・・・。

 

うん、大して面白いわけでもないから追っかけなくていいや。

 

上野さん、ほんと面白かったなー。

 

1時限目

1時限目

  • 発売日: 2019/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

フルーツバスケット 新作

フルーツバスケット BD Vol.1 [Blu-ray]

あらすじ

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。
ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!
草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、
そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。
しかし、透はまだ知らない。
『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。

 

 

フルーツバスケット BD Vol.1 [Blu-ray]

フルーツバスケット BD Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2019/06/21
  • メディア: Blu-ray
 

 

川柳少女

 

あらすじ

言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、
見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。

たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

はじめの

ハナカナ、これでまた大喜利させられっぞ・・・。

 

漫画だからどんな設定でも構わないんだけど、五七五、で普通に会話しているだけなので、あんまり意味がない。ああそうか。だから俳句でなく川柳なのか。

 

2話:川柳で会話する、にノレない。

 

五七五系女子

五七五系女子

  • 発売日: 2019/04/07
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

RobiHachi

【Amazon.co.jp限定】RobiHachi 1(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換デジタルシリアルコード付き)[Blu-ray]

あらすじ

 G.C.0051。

ファーストコンタクトから半世紀。
超光速航行技術を手にした人類は、 いくつかの種族(宇宙人)と惑星連邦を結成していた。

NEO TOKYO 八百八町———。

ロビーは、顔は悪くないが残念なアラサー。
自称フリーのルポライターだが、仕事上の失敗から契約を切られ、彼女には振られ、 交通事故で死にかけるなど、人生で思うにまかせぬ不運が続き、 ついには借金取りに追われる身に。
ある日、ひったくりに鞄を奪われたロビーは、一人の青年に助けられる。
犯人を捕まえて鞄を取り戻してくれたそのフリーターの青年は、ハッチと名乗った。
お礼にと飯を奢るロビー。

「曲がった事は大嫌い」と言うハッチ。「楽して暮らせればそれでいい」と言うロビー。
「きっと何か面白いことがあるはず」と言うハッチ。
「世の中いいことなんて何もないさ」というロビー。二人はまるで正反対。
「バイトがんばれよ」「おじさんもね」と言って別れた翌日、 やって来た借金取りはハッチだった。

「お前、なんでここに?」
「バイトなんだ」

ハッチのバイトとは、ロビーが借金をした高利貸しのヤンのバイトだったのだ。

「曲がった事は嫌いだって…」
「だから借りたお金は返そうよ」

追いつ追われつのドタバタのさなか、しびれを切らしたヤンが、 部下のアロとグラを引き連れて姿を現す。
絶体絶命!

しかし間一髪、ロビーはピンチを切り抜けると宇宙船で大空へと飛び立った。
ヤンたちを振り切ったロビーは、 このまま宇宙へ出て「イセカンダル」に厄落としの旅に出ることを思いつく。
「イセカンダル」とは、銀河の彼方にある行けば幸せになるという伝説の惑星だ。

が、その時、ハッチがひょっこり顔を出す。
一人で飛び立ったと思っていたロビーだが、ハッチを乗せたままだったのだ。

「決めた!俺も行く!」
「そんな勝手な!」

こうして旅立った二人は、恒星間ワープを駆使して、 一路「イセカンダル」を目指してギャラクシー街道を突き進むのだった。

 

はじめの

スペース☆ダンディ観たくなっちゃった。

 

旅は道連れ Journey to the Star

旅は道連れ Journey to the Star

  • 発売日: 2019/04/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 

女子かう生

あらすじ

喋らなくてもカワイイ、サイレント女子高生アニメ!

残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活♪

1人でも楽しい、みんなと一緒でも楽しい、ちょいバカでぐうかわな彼女たちの日常

はじめの

これはひどい。これはヒドい。これは酷い。(ぜんぜん褒めてない。)

 

ノブナガ先生の幼な妻

あらすじ

 

はじめの

 

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

 

【Amazon.co.jp限定】「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」第1巻BD(特典:ブロマイド3枚セット) [Blu-ray]

あらすじ

 

はじめの

 

 

【Amazon.co.jp限定】「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」第1巻BD(特典:ブロマイド3枚セット) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」第1巻BD(特典:ブロマイド3枚セット) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: Blu-ray
 

 

異世界かるてっと

 

【Amazon.co.jp限定】異世界かるてっと 上  ( 上巻早期予約特典:アニメ描き下ろし“ヒロインかるてっと

 

あらすじ

 「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。

総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る4作品が、
ぷちキャラアニメになって大暴れ!
ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!!
そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?
監督・脚本≪芦名みのる≫、キャラクターデザイン・総作画監督≪たけはらみのる≫、
アニメーション制作は≪スタジオぷYUKAI≫が担当。
「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、
ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界系ライトノベル4作品の
クロスオーバーアニメーションに挑む!

はじめの

 

 

 

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

あらすじ

 人類の防衛線『第501統合戦闘航空団』に宮藤芳佳が入隊!

・・・しかし、肝心の敵・ネウロイはなかなかやってこず、
戦闘ではなく炊事洗濯の毎日に追われる日々。
個性的な隊員たちに振り回されたり、ツッコミを入れたり、
フォローしたりと、そんな芳佳と愉快な魔女(うぃっち)達の
おかしな日常が始まる!

 

はじめの

 

世話やきキツネの仙狐さん

【Amazon.co.jp限定】世話やきキツネの仙狐さん Vol.1 ( 早期予約特典:原作・リムコロ描き下ろしA3もふもふクリアポスター付 ) ( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]

あらすじ

 日々、自宅とブラック会社を往復する

会社員・中野のもとに押しかけてきた
神使のキツネ・仙狐さん(800歳・幼女)。
彼女は疲労困憊の中野を、
食事、洗濯、特別サービス(?)で
めいっぱい“お世話”して、
潤してくれるのです。
突然始まる、仙狐さんと中野の共同生活。
現代社会に疲れた全ての人に届けたい、
お世話系甘やかしコメディ!

 

はじめの

全アニメーターが泣いた?

 

家に帰ったら狐コスの幼女がいてすべての世話をしてくれたら幸せ、じゃない!?アニメ。

 

一度もそんなこと思ったことがないので全く響かず・・・。

 

 

賢者の孫

 

【Amazon.co.jp限定】賢者の孫 第1巻  ( 早期予約特典:アニメ描き下ろしイラスト使用A3クリアポスター付 )( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]

 

あらすじ

 「小説家になろう」に連載され、ファミ通文庫より好評発売中の『賢者の孫』。

WebコミックサイトのヤングエースUP(KADOKAWA)より漫画化もされ、
文庫とコミックス合わせシリーズ累計260万部を突破し、ついに待望のアニメ化が決定!

現代日本で働いていた青年は交通事故にあったことをきっかけに、赤ん坊として異世界へ転生!!
賢者と呼ばれる男に拾われ、魔法を教わりながら「賢者の孫」として育っていく。
その孫の名は……「シン」!
シンは前世の記憶と賢者から教わった魔法で誰もが驚く「規格外」な強さを身に付けていく。
15年が経ち、その成長を喜んでいたのも束の間、賢者から衝撃的な言葉が明かされるーーー。
「あ、常識教えるの忘れとった!」
魔法ばかりでこの世界のことを知らなかったシンは、
常識と友達を得るため高等魔法学院へ入学することにーーーー!

魔法も剣術も知識も型破り過ぎる強さに周りがドン引きするほどの
異色な主人公がおくる異世界ファンタジーライフがここに開幕!!

はじめの

 

 

 

 

ジモトがジャパン

 

あらすじ

 

なむあみだ仏っ!蓮台 UTENA

【Amazon.co.jp限定】なむあみだ仏っ! -蓮台 UTENA-  Blu-ray 第一仏【初回生産限定版】 (全巻購入特典:スペシャル未公開映像)

あらすじ

煩悩を、浄化せよ。人々を救うため煩悩に立ち向かう!
現世に降臨した仏様のドタバタ共同生活!?

釈迦如来の使命を受け、現世に降臨した帝釈天と梵天。
その使命とは、煩悩の化身・マーラから人々を守ることだった!

彼らは釈迦如来率いる十三尊の仏たちと共に梵納寺で共同生活を始める。
顔を合わせては反発しあってばかりの帝釈天と梵天。
過去に起きた「ある事件」のせいで二人の間には大きな溝が生まれている。

煩悩から人々を救おうと奮闘する二大護法善神の帝釈天と梵天。
そして、己の道を突き進む阿修羅の物語が今始まる!

 

 

 

 

脱落ライン 

 

MIX

 

あらすじ

舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く…親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花投馬」と「立花走一郎」は、明青学園・中等部の野球部に所属する中学2年生。走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血の繋がらない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか…

 

はじめのかんそう

時代は令和になろうとしているのに、タッチとかキャプテン翼とか、昭和のスポーツ青春モノを見せられても・・・。

 

しかしあだち充、まったく進化してないな。

 

親父が、「にゃん」と言った時点で切った。

 

消滅都市

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「消滅都市」第1巻(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換デジタルシリアルコード付)[Blu-ray]

あらすじ

ある日、ひとつの都市が消滅した――


一匹狼の運び屋の男タクヤと、
消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。
ふたりは、消息を絶ったと思われていた
ユキの父親からのメッセージを頼りに
消滅都市へと向かうことになる。

しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。
それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――


残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。
タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、
旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。

 

はじめの

マッドなのに初回から作画崩壊危機とか・・・。

 

いくらアニメとは言え、ただのベスパがあんな道通れるわけないし、いろいろ動きが異次元過ぎる。バットポッドくらいごついのだったらまあ許せたが。

 

 

 

0.5話切り

群青のマグメル:うん、中華だ。中国の進歩はすげえぜ、とか言われてるけど、全然ダメやん。まー、追い抜けるものなら知らないうちに追い抜いてみてくださいよ、としかいまは言えない。

 

スルー枠

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星:安彦良和にはストーリーテラーの才能がない。ただ、赤い彗星の戦闘シーンは良かった。コピペ艦隊は最低だけど。

 

進撃の巨人 Season3 第2期:地下室到達したら起こしてくれ。