読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

ケイゾク認定はしていないけど、録画しておいて良かった『おそ松さん』


スポンサーリンク

「おそ松さん」修正理由は「失礼…」/芸能/デイリースポーツ online

 

DEKAPAN-MANはアウト。これが少年誌とかなら許されたかもしれないけど、さすがに地上波放送はダメだろ。

 

さて、おそ松さん。

第二松冒頭、いきなり酸素がなくなって全員死亡は面白かった。

今回の制作陣、ブラックジョーク、非常識ギャグをどこまで放送できるかに挑んでいるとしか思えない。

 

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

 

 

こんな下書きを書いておいたら、本日こんなニュースが!

 

www.rbbtoday.com

まあ、アニメ史に爪痕を残した、ってことで。

 

でも、録画しておいて良かったわー。こういうのがあるから、放映されたものを円盤に残しておくのは大事よね。高部あいの逮捕で観られなくなった『キルミーベイベー』も『放蕩息子』も残してあるし。

 

でも未収録の原因として、TPPの著作権の件も関係してるのかもな・・・。

 

追記:こんな風に書きましたけど、実は最初から仕組んでたんじゃないですかね?だってあの『銀魂』スタッフですよ?第一話はインパクト勝負で他のアニメいろいろオマージュして問題起こしてお蔵入りにさせておいてブルーレイではちゃんとした一話を作りますのでよろしくお願いします、って感じ。だって、宣伝として最高じゃん。しかも一話は完全新作ということなのでブルーレイ買う人もいるだろうし。この一連の流れ、すべて計算し尽くしたうえの宣伝だったとしたらほんとすごいわ。

まあ不条理漫画の赤塚不二夫センセーはもうだいぶ前に死んじゃってるしね。生きてたら喜ぶよ、きっと。

広告を非表示にする