すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

【実写ドラマ】女子高生の無駄づかい


スポンサーリンク

 

番宣の時点で、岡田結実のかつらっぽいヘアスタイルに「これはダメなやつだ」と思ったけど、実際はそれほどひどくなかった。

キャラ

岡田結実の低い声が残念。でもバカキャラを上手く演じきっている。

 

ロボとヲタは良い感じ。というか、とても良い。

 

ロリ役は、劇団ひまわりの実際の小学生使うべきだろ?身長差がほとんどないロリなんてロリじゃない。

 

ヤマイ:先生とヤマイのコントは、アニメ版では爆笑したんだが、実写ではテンポが良くなくて面白くなかった。

 

ロリばあちゃん:役者のせいか、慣れていないのか、ツッコミが下手過ぎた。若手のお笑い芸人をババアメイクで使った方が良かったのでは?

 

マジメ:悪くないけど、微妙に違う。アニメ版は声優が良かったからな。

 

演出

アニメ同様、出会いは校内からスタートするべきだった。街中の大量エキストラがただただうるさかった。あの演出考えたの、才能ないと思う。

 

バカの妄想恋愛、アニメのようにテンポよくできなかったのも失敗。せっかくロケまでして演技させたんだから切れない、というモッタイナイ、貧乏性を捨てないとテンポはよくならない。膨大な無駄、こそ作品を面白くさせる。

 

総評

アニメの宣伝、という意味なら大成功だった。なにせまたアニメ版を観たくなったし、観てしまったから。

 

アニメ版と比較しつつ最後まで観たけど、悪くなかった。面白かった、笑えるシーンもけっこうあったし、作者の言うように、オリキャラの教頭先生がスパイスとしてとてもいい味を出してた。

 

 

 

第1話 すごい

第1話 すごい

  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: Prime Video