すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

オルフェンズってガンダムの必然性があるの?


スポンサーリンク

そもそも「ガンダム」という単語すら出てきてないよね?

いまのところ、あれはバルバトスであってガンダムではない、という認識なので、別にガンダムじゃなくてもいいし、他のMSでも代替可能な存在になってるよね。

とりあえず第四話まで観て、ストーリー的にもMS的にもガンダムである必然性が全く感じられないので、どうやってガンダムの世界観を描いていくのか、予測ができない。

それが脚本家の意図で、後にガンダムである必然性がいろいろ説明されるのであれば、いわゆる神アニメになるだろうけど、このままだともうほんとガンダムじゃなくても良かったやん、という結論になりそう。

 

単にプラモ売りたいからガンダムにした、という説明の方がよっぽど潔いよね。