すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

パリピ孔明


スポンサーリンク

【Amazon.co.jp限定】パリピ孔明Blu-ray 全巻購入セット ( Amazon限定特典:B2布ポスター(キービジュアル))

あらすじ

あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!!渋谷で出会った月見英子の歌に心を奪われた諸葛孔明は、英子の軍師として仕える。そして・・・。天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。原作はヤングマガジンまで勢力拡大中の「パリピ孔明」を、まさかのP.A.WORKSがアニメ化。諸葛孔明役は、三国志のキャラクターを数々と演じてきた置鮎龍太郎。月見英子役は、本渡楓と歌唱パートはネットで絶大なカリスマ性を誇る歌い手96猫によるダブルキャスト。予測不能の畳み掛ける驚きの知略計略。圧倒的な心揺さぶる音楽と歌。溢れる爽快感と止まらない疾走感で贈る、笑えて!エモい!メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメが2022年4月5日に爆誕!Let‘s Party Time.

 

はじめのかんそう

誰もが知ってる諸葛孔明が歌歌いをプロデュース。

 

歌パートがひどい。声がきれいってだけで、まったく心に響かない。エンディングのかませイェイイェイイェイは良いので、ダブルキャスト失敗だと思う。

 

さいごのかんそう

最後、アザリエに勝利する兵法、そんなに優れていなかったのが残念。

 

アザリエ編、あれだけ引っ張ったのにカタルシスを感じられない終わり方だったので、もっとさくっと終わらせた方が良かったと思う。

 

ところでアザリエの衣装、あれただの露出狂じゃん。見てるこっちが恥ずかしくなるくらいのひどさだった。一部に人気は出ても、てっぺんまでのしあがれるようなプロデュース方法ではない。

 

ミア、JET、赤兎馬編は素晴らしかったので、それらはちゃんと見て、アザリエ編はウィキとかで結果だけ読んで理解すればいいよ。