すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

ミニマルとは?→ うまるーん!第2話


スポンサーリンク

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

干物妹!うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

ミニうまるのことですやん。(カッツェさん風に言ってください。)

 

はてブでミニマリストが話題ですが、ミニマルと言えばやっぱり今は、ミニうまるーん、のことですよ。

 

さて第二話。

はい、予想通り失速しました!

Aパートがいつもの駄々こねうまるんで、

Bパートが海老名ちゃん紹介の

第二話でした。

 

で、Aパートなんですけど、もー海老名ちゃんにはバレててもいいんじゃない?で、海老名ちゃんが学校でうまるがミニマルにならないようにフォローしてあげるという設定で。あ、コミックの方ではそんな展開あるんすかね?読んでないので知りませんけど・・・。

 

で、Bパートの海老名ちゃんパートは、意味がわかりません。

 

先ず秋田からわざわざ東京の高校に通うってのはありかもしれないけど、中学卒業したばかりの女の子がアパートで一人暮らしって設定はねえよ。そのアパートが親戚のものとかならまあ理解できるけど。あと、上京するのに両親が一緒についてこないってどーゆーこと?自立心ありすぎだろ、海老名ちゃん。

 

漫画の設定にツッコミ入れるのは野暮なんだけど、日常系アニメでリアリティがないのはちょっとね・・・。『キルミーベイベー』くらい吹っ飛んでるのなら細かいこととかどーでも良くなっちゃうけど、うまるにはまだそれが見えてこない。

 

このままうまるがずっと駄々こねてるだけなら、視聴脱落かなー。

 

いじょ。

干物妹! うまるちゃん vol.2 (初回生産限定版) [Blu-ray]

干物妹! うまるちゃん vol.2 (初回生産限定版) [Blu-ray]