すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

すべて完璧だった『監獄学園 プリズンスクール』のフリーダムバージョン、今夜ニコ生全話一挙放送!


スポンサーリンク

 

謎の光など規制が解除されたフリーダムバージョンが明日ニコ生で一挙放送されます!

 

live.nicovideo.jp

 

 ニコ生全話一挙放送は終わっちゃったけど、

 

f:id:cosmosp:20160609142259j:plain

 Amazonビデオで配信中!

1.ノゾキ大作戦

2.尻すぎていた男

3.大噴出

4.私をスモーに連れてって

5.学園一の裏切り男

6.復讐するは花にあり

7.芽衣子のおいしいレストラン

8.アンドレの日記

9.体液がいっぱい

10.素晴らしき尻哉、人生!

11.エリンギ・ブロコビッチ

12.グッドモーニング・プリズン

 

 

すべてが完璧だった『監獄学園 プリズンスクール』、また水島努監督の代表作が増えました!できれば実写版も水島監督でお願いしたい。というか、実写のスタッフは水島監督を現場に呼んでアドバイスもらったらいいよ。

 

監獄学園 緑川花 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

監獄学園 緑川花 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

監獄学園 白木芽衣子 副会長 ランジェリー 14 PVC製 完成品 フィギュア プリズンスクール 箱なし

Hdge technical statue No.14 監獄学園(プリズンスクール)緑川 花 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

 

 

さて、最終話。

監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

監獄学園(2) 監獄学園(3) 監獄学園(4)

監獄学園(5) 監獄学園(6)

 

お子ちゃまキスでキヨシの初キスを奪って悦に入り優位に立ったと思い込んだ花に、キヨシが大人のキスで逆襲するくだり、すごかったですね。

 

そしてチヨちゃんはいったいどんな役割を果たすのか、と視聴者をやきもきさせておいてからの種明かしも見事でした。

 

『監獄学園(プリズンスクール)』の見どころの一つはトリックです。いかに裏生徒会の裏をかくか、というトリックが全話通して見事機能していました。アニメだから無茶をしてもいいのですが、できる限り暗黙の了解をきちっと守り、トリックを破綻させず視聴者にカタルシスを感じさせるよう誘導できていた演出はとても素晴らしいものでした。

 

水島監督のスケジュール押さえて、はやく二期作ってください。

 

いじょ。