すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』


スポンサーリンク

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル

 

これ普通に2クールアニメでやれよ。

 

冒頭、3DCGで描かれたルウム戦役の艦隊戦が酷かった。改めて言うけど、よくこんなのでオッケー出したよな。いや、シャアの部分は気合入ってるし、黒い三連星もかっこ良かったよ。でも、なにあの艦隊の動き?コピペしたのかよってくらい、全部一緒に動いてるじゃん。このCGにNOを出せなかった監督、安彦良和にはもう期待なんかできないわ。

 

さて、内容。

 

いやほんとアニメ業界が大変なのはわかるんですよ。でも、この程度のものを出すのにそんなに時間がかかるの?だったらもうやめちゃえば?というレベルでした。短い期間で1クールのアニメを世に出してるアニメーターの方がよっぽど素晴らしいですよ。

 

良かったのは、シャアがガンタンクの照準を敵ガンタンクに合わせるシーンですね。もちろん冒頭のシャアザクはカッコ良かったけど、その後はこのガンタンクのシーンだけ。

 

結局ガンダムで人間ドラマやりたいだけなのでガンダムという冠が無ければ相手にもされないレベルの酷い話。まあ原作自体、それほど評価されてないし、これに期待する方がどうかしてるぜということなんでしょう。

 

あとアルテイシアかわいい。

 

Ⅰでほとんど期待のできない作品というのがわかったので、全話公開されてから見ることにします。

 

いじょ。

 

 

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(2) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(3) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(4)(角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(5) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(6) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7)(角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(8) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(10) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(11) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(12) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(13) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(14)(角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(15)(角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(16) (角川コミックス・エース)

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]