すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

今期は、『干物妹!うまるちゃん』の一人勝ちなの?


スポンサーリンク

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: サンカクヘッド
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/05/15
  • メディア: Kindle版
 

干物妹!うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

うまるちゃんのせいで『のんのんびより』 が空気、みたいな※を見かけまして・・・。

 

ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア<

ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • 発売日: 2015/09/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
干物妹!うまるちゃん うまるが家でかぶってるアレ

干物妹!うまるちゃん うまるが家でかぶってるアレ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • 発売日: 2015/10/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

うまるちゃんグッズ、売れてるみたいです。

 

で、今期、視聴継続しているのは

がっこうぐらし

監獄学園

干物妹!うまるちゃん

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

実は私は

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

WORKING!!!

GATCHAMAN CROWDS insight

うしおととら

です。

 

この中でも、『GATE』がどんどん面白くなってきて、展開が遅いからあれ2クールなの?と思ったら、分割2クールだったのでさらに楽しみが増えました。安保法案も成立したことですし、2期はもっとフラットにアニメを楽しめるような気がします。まだ観てない方、オススメなので一気観してください。

 

で、伏兵には『実は私は』を挙げます。まあ単なるラブコメなんだけど、回が進むにつれ、キャラクターが魅力的になっていくところが良いです。

 

一方、期待はずれだったのは『がっこうぐらし』です。いわゆる第一話の出オチで全部終わってしまいました。他のゾンビ作品と何も違わないので、創造性、で疑問です。せっかくゾンビものをアニメでやったのならアニメでしかできないことをして欲しかった。

 

最後は、ぶっちぎりの『監獄学園』ですかね。今期、一番面白いです。ほんとくだらないことを真剣にやってるのが素晴らしい。10月からは実写版が始まるそうですが、これまた2期を期待しちゃうアニメとなりました。以前も書いたのですが、花澤香菜の花が最高です。

 

いじょ。