すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

PSYCHO-PASS新編集版、クソみたいな2を見た後だと面白く感じる不思議


スポンサーリンク

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組

 

「攻殻機動隊、パトレーバーに憧れて」

1が放映された時、『踊る大捜査線』の本広克行監督が関与しているので結局攻殻、パトレイバーの二番煎じ、三番煎じだと思って見てたらやはりその通りでがっかりしたことを覚えている。ちなみに基礎は『ケイゾク』にもある。槇島は朝倉だったし・・・。

 

ところが、前期に放映された2を見た後では、1を再評価せざるを得なくなった。2は何をやりたかったのかさっぱり理解できなかったし、物語も破綻、キャラ立てにも失敗していて、2014ワーストアニメの称号がふさわしい作品だった。

 

IG制作からタツノコへ、そしいて脚本家も変わり、もはや1期の影も形もなくなってしまったのがPSYCHO-PASS2と言える。

 

ということで2はスルーして劇場版を見ればいいと思う。

 

いじょ。

 

第1話

第1話