すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

天元突破グレンラガン


スポンサーリンク

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

 

 dアニメだす。

 

今月いっぱいで配信が終わってしまうのでがんばって観ています。

 

最近の作品で言えば、『キルラキル』はグレンラガンが昇華したもの、と言っても過言ではありません。もちろんスタッフが同じですから当然ですが。

 

しかし、まだなのかもうなのかわかりませんが、たった8年前の作品なのに古く感じてしまうのでアニメって残酷だわ、と思ったり。実写だとここまで古さを感じないと思うんですよ。でもアニメは違う。いまの流行と少しズレただけで古く見えてしまう。だからこそまあ、デジタルリマスターじゃなくて、きちんとリメイクしてくれよ、と思う次第です。例えばファーストガンダムなんて酷い作画が多いので、いつ見ても新しく作りなおせよ、と思ってしまいます。ま、THE ORIGINでようやくそれも修正・改善されるのでは、と期待してます。だって、下記サイトで見られるシャア専用ザクが俊敏に動く様子はしびれるくらい美しいですしね。

 

いじょ。