すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

アルドノア・ゼロ 第14話


スポンサーリンク

ALDNOAH.ZERO 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ALDNOAH.ZERO 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

ALDNOAH.ZERO 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

ALDNOAH.ZERO 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

ALDNOAH.ZERO 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

A/Z 2nd Season 1巻

A/Z 2nd Season 2巻

A/Z 2nd Season 3巻

 

A/Z アンソロジーコミック 1巻

A/Z アンソロジーコミック 2巻

A/Z アンソロジーコミック 3巻

 

A/Z外伝 TWIN GEMINI 1巻 A/Z外伝 TWIN GEMINI 2巻

A/Z外伝TWIN GEMINI 3巻  A/Z外伝 TWIN GEMINI 4巻

 

二期スタートの第13話では、火星のカタフラクトが木偶の坊過ぎて酷かったんだけど、第14話ではスレインの駆るタルシスとの宇宙戦がなかなか良かった。

 

宇宙風で銃弾が流されていくのを計算して敵に命中させるというイナホの義眼は主人公補正の反則技としか思えなかったけど・・・。

 

ところで宇宙に風は吹くの?と思ってヤフってみたら惑星の引力によるものとか太陽風とかあったのでああそうですかと・・・。

 

そもそもイナホと姫様と伯爵が生きてたという設定自体がご都合主義なので、このアニメでの何をやっても許されるというような設定にうんざりして脱落するひとも多いんじゃないでしょうか。

 

とりあえず一回は見るけど別に二回見なおさなくてもいいよね、わからなかったらググればいいよね、という作品です。